パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Mac OS Xのサポート・ポリシーに疑問」記事へのコメント

  • by hamanako (18223) on 2003年11月24日 20時31分 (#439815)
    ColorClassic2で遊んでいた当時漢字トーク7.5が発売されたのですが当時小学生の私にはそれを買う力がありませんでした。
    でも私は漢字トーク7.1で満足していましたし、7.5の機能が欲しければなんとかして買ったと思うんですよ。

    現在私はWindowsユーザーです。ネットワーク環境が当たり前になった今パーソナルのOSに対して求められるものが当時と変わっているのもわかります。だからサポートポリシーの公表も同時に求められるのでしょう。
    しかし!だからといってコストパフォーマンスが悪いとか、ほかのOSと比較できるものじゃないんです!それがMacなんです!

    "ものを愛するってのはね・・・相手が何かを返してくれる・・・みかえり求めてするもんじゃあないんですよ!わかってほしいなあ!!"
    島本和彦著「炎のニンジャマン」より

    #そのカラクラ2が唯一購入・所有しているMacなのに信者だからID
    • by GPH (8223) on 2003年11月24日 21時57分 (#439851) 日記
      いや・・・申し訳ないんですが、さすがにカラクラ2持ってて今Windows使っているってのはこういう話をする例えには辛いと思うぞお。もうでてますが、すり替えになっちゃう。

      確かにわけ分かんない愛情が有るかもしれないけれど、今回の件は不満を「持たせて」しまう時点で何か考えないといかんです。
      Appleは今までとは異なって、そこら辺の愛情って奴をビジネスライクにつくってかないと駄目だと思う。
      愛情は欲しい。それは同意する。
      でも、ただでさえシェア少ない上にUNIX Basedということで爆弾マーク払拭の為に大博打うった以上は、ポリシー出すだけでもね。きっちりして欲しいですよ。

      **実際、10.2.8を9600に無理やりぶち込むというアレをしているにもかかわらず、当方は「落ちなくなった為」メリットを受けている。(論外にもかかわらず、マジで落ちない。ビデオ表示に負担をかけない限りOK)
      そうなると皮肉な話し、要求はもっとシビアになるっすよ。かたーく理詰めに決めたくなるんですよ。

      **カラクラ持ち出してこの件を語るんでしたら、iMacロジックボードをカラクラ筐体に無理やりぶち込んでOS10入れてくれたら俺的に許可(?)ぜひ信者を名乗るならば五州貿易で散財希望・・・。
      親コメント
      • by bikeman (14466) on 2003年11月24日 22時18分 (#439864)
        オフトピですが、まだ営業してますか?最近行ってないなあ。
        親コメント
        • by GPH (8223) on 2003年11月24日 23時21分 (#439904) 日記
          まだやってる模様。
          ひとまず怪しい改造やらだとここあたりしかないんで、じりじり営業でしょう。
          SONNETのCPUドーターなんかがまれに激安になったりするのであった。

          コメントツリー頭の方には、ぜひiColorを注文して欲しい!でなければ筐体にシーリングして金魚鉢。活用してこそ信者であり無理やり実用にしてこそ愛だと思うのだ。
          こき使う以上穴が有ったらふさがねば成りませぬ。

          あと三年は9600をこき使いたい(無理?) GPH
          親コメント
    • by NAT33 (17123) on 2003年11月24日 22時06分 (#439855)
      >しかし!だからといってコストパフォーマンスが悪いとか、ほかのOSと比較できるものじゃないんです!それがMacなんです!

      感情論で書かれても、問題点が消えるわけじゃないし、私自身もMacは数台持っているものの、だから、問題点には目をつぶろうという気にはなりませんな

      島本和彦のアレは、趣味でやってるんなら否定はしませんが(つか、オタクの考え方だと思う)、OSXは既に趣味だけのお遊びOSではないので、場違いもいいとこだと思いますなぁ
      親コメント
      • by hamanako (18223) on 2003年11月25日 1時09分 (#439987)
        欠点があって上等!というつもりで書いたわけじゃないのですが
        ガチンコでMac使ってる方々には申し訳ない書き方でした。

        Windowsを愛してればまったく同じ言い方が成り立つとか、そこを指摘欲しかったんですけどね。
        やはり「愛」を持ち出すのはマカー特有のものなのでしょうか。
        X68kとかにもあるでしょうけど。

        言動不一致というか、お遊びでしか使いたくないなと思ってるからこんなこと言えるのかもしれません。
        親コメント
    • 単なる論点のすり替えですね。
      #ほかのOSと比較できるものじゃないんです!それがMacなんです!
      と思うのならば世の中に出てこないで、
      自分たちの殻の中に引きこもっていればよいのです。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...