アカウント名:
パスワード:
海外なら2時間くらいでぶち切れて、勝手に線路歩き出すでしょ。隣の駅まで何十キロもあるなら別だけど、JR京都線なら駅間3~4キロなんでさっさと歩いた方が良い。電車の中で詰むか、駅で詰むかの差かも知れないが、おしっこ漏らすことはないし、コンビニくらいはある、よね?
3~4キロが大したことないかは気候次第では
当時は積雪15cm程で、吹雪でもない、線路に沿って歩くだけなんで遭難する事も無い。全然余裕でしょ(道産子脳)
あと、駅間なんで最大でもその半分だし、そもそもJR京都線ってまあまあ街中走ってるんで、殆どのエリアは電車降りてフェンス乗り越えるだけでいいのでは。(土地勘無いんで、現地の人の突っ込み希望)
自分はあのくそ寒い日に1キロも悪い道を歩く気力は出てこない。(関東脳)フェンス乗り越えとかマジかよ・・・って感じ。
10時間立ちっぱなしで缶詰よりは全然マシじゃない?
JR京都線って
大阪・京都の府境あたりは結構自然が豊かで、サントリーの蒸留所のあるような水のきれいなところよ。京都駅~山科間は東山を越えるトンネルだし。
路線にそういう所もあるにはあるが、乗客がTwitterに上げてた画像はそういう場所じゃないぞ。そもそも列車が雪で立ち往生ではなくポイント故障での停車なんだから、列車は駅の少し手前に止まってる。
私のおばあちゃんは立ちっぱなしを選ぶと思う
駅に向かう者達が列車から去れば、当然列車内の席は空く。
うん、勝手にドアを開けまくって飛び降りまくるのが正解。
以前になんかの故障で線路に降りて歩いて駅に戻るという貴重な体験に恵まれたという知人は、係員が順に降車を案内します、というアナウンスから自分の番まで2時間かかったと言ってた。編成の真ん中辺だったらしいから、全員が降りきるまでに4時間ぐらいかかる計算になる。1人1人丁寧に車掌が降りるのを補助してくれるらしい。
というわけで、よし無理、となった瞬間から正しい手順で客を降ろしても最後の人は4時間待ちになるので、その人にとっては、缶詰4時間で駅に送って貰えた方が楽だったね、とい
線路上の人が全員捌けたのを二重三重確認してからでないと、運行再開出来ない、という面も考慮ください…。
運転指令が自分の仕事を少しでも早く終わらせる為なら、乗客がどれ程悲惨な目に遭おうが知った事か、という判断。
中国みたいに列車の先頭に肉片くっつけたまま走るのが許される社会ならそれもありでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
日本人は真面目だな (スコア:0)
海外なら2時間くらいでぶち切れて、勝手に線路歩き出すでしょ。
隣の駅まで何十キロもあるなら別だけど、JR京都線なら駅間3~4キロなんでさっさと歩いた方が良い。
電車の中で詰むか、駅で詰むかの差かも知れないが、おしっこ漏らすことはないし、コンビニくらいはある、よね?
Re: (スコア:0)
3~4キロが大したことないかは気候次第では
Re: (スコア:0)
当時は積雪15cm程で、吹雪でもない、線路に沿って歩くだけなんで遭難する事も無い。
全然余裕でしょ(道産子脳)
あと、駅間なんで最大でもその半分だし、
そもそもJR京都線ってまあまあ街中走ってるんで、殆どのエリアは電車降りてフェンス乗り越えるだけでいいのでは。
(土地勘無いんで、現地の人の突っ込み希望)
Re: (スコア:0)
自分はあのくそ寒い日に1キロも悪い道を歩く気力は出てこない。(関東脳)
フェンス乗り越えとかマジかよ・・・って感じ。
Re: (スコア:0)
10時間立ちっぱなしで缶詰よりは全然マシじゃない?
Re: (スコア:0)
JR京都線って
大阪・京都の府境あたりは結構自然が豊かで、サントリーの蒸留所のあるような水のきれいなところよ。
京都駅~山科間は東山を越えるトンネルだし。
Re: (スコア:0)
路線にそういう所もあるにはあるが、乗客がTwitterに上げてた画像はそういう場所じゃないぞ。
そもそも列車が雪で立ち往生ではなくポイント故障での停車なんだから、列車は駅の少し手前に止まってる。
Re: (スコア:0)
私のおばあちゃんは立ちっぱなしを選ぶと思う
Re: (スコア:0)
駅に向かう者達が列車から去れば、当然列車内の席は空く。
Re: (スコア:0)
うん、勝手にドアを開けまくって飛び降りまくるのが正解。
以前になんかの故障で線路に降りて歩いて駅に戻るという貴重な体験に恵まれたという知人は、係員が順に降車を案内します、というアナウンスから自分の番まで2時間かかったと言ってた。編成の真ん中辺だったらしいから、全員が降りきるまでに4時間ぐらいかかる計算になる。1人1人丁寧に車掌が降りるのを補助してくれるらしい。
というわけで、よし無理、となった瞬間から正しい手順で客を降ろしても最後の人は4時間待ちになるので、その人にとっては、缶詰4時間で駅に送って貰えた方が楽だったね、とい
Re: (スコア:0)
線路上の人が全員捌けたのを二重三重確認してからでないと、運行再開出来ない、という面も考慮ください…。
Re: (スコア:0)
運転指令が自分の仕事を少しでも早く終わらせる為なら、乗客がどれ程悲惨な目に遭おうが知った事か、という判断。
Re: (スコア:0)
中国みたいに列車の先頭に肉片くっつけたまま走るのが許される社会ならそれもありでしょう。