パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パナソニック曰く、寝るときに靴下を履くのはよくない」記事へのコメント

  • サンヨーの高級快眠電気毛布「かけしきさん ス・ヤ・ヤ」っちゅーのがありました。
    入眠時高温・睡眠中は低温になり、設定した時刻の前になると高温になってスッキリ目覚め。というコンセプト。
    古すぎて情報がろくに見つからないんだが、ヨドバシに残ってた商品説明だと、

    快眠プログラム搭載
    睡眠のメカニズムに合わせて温度をコントロールする、快眠プログラムを搭載しています。

    ってな感じ。

    サンヨーが破綻してパナソニックに吸収されたら廃番になってとても辛かった…。(意外と故障しやすかった。)
    中華製のオンタイマー付き電気毛布(滅多に無い)を試したりしたけどイマイチだった。

    で。去年秋、パナから出ました同じのが。暖房敷きパッド DB-BM1L。
    https://panasonic.jp/danbo/products/DB-BM1L.html [panasonic.jp]
    敷パッドタイプだけどサンヨーにも同タイプがあったし、電気毛布は敷き毛布として使うのが良いので実質的に同じもの。
    動作もまったく同じものであった。
    なぜか「快眠」が「快温モード」になってるけども…。

    パナのもサンヨーのも記事のパナソニックリリースにある「Vカーブ」の理屈そのもの。
    なのだけど、なんかイマイチ力入れてる感が無いな。
    そのリリースにも自社に良い電気毛布あるのに触れてないしな…。
    高級エアコンに比べたら安いからなのか、元々がサンヨーの資産だから冷遇されてるのか。なんだろな。

    • by Anonymous Coward

      なぜか「快眠」が「快温モード」になってるけども…。

      薬機法対策とかでは?知らんけど。

    • by Anonymous Coward

      サンーならぬサンーで取り扱ってそうな製品。
      実際途中までそう誤読してました。

    • by Anonymous Coward

      なぜか「快眠」が「快温モード」になってるけども…。

      薬機法からみで「快眠」と書くのはNGじゃないかな

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...