パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

公取委、スマホOSの2社寡占を問題視へ。法整備を提言」記事へのコメント

    • by Anonymous Coward

      ガラケーのころに比べると自由極まりない状態だと思うんですよ。

      • auのBREWとか酷かったって聞いたなぁ。
        OSのメモリ保護がクソなせいで、アプリに求める基準が異様に高いとかでめっちゃコストかかるうえに、お上(au)の気分しだいで配信許可/拒否が決まるとかでやてらんねーという話だった。
        アレに比べたら、ApplgもGoogleも超開放的。

        …ではあるけど、寡占を良いことに2社が引き締めにかかってるから、国が待ったかけるのは当然だろな。

        国内企業が何してた、って言っても、競争して敗れたわけだが、敗れたから独占的地位の濫用を受け入れろとはならんわけでね。
        プラットフォーマーにはなれなくてもアプリ自体は沢山作っているし、しかしAppleやGoogleと交渉しようにも配信停止を楯に交渉されたら話もできんわけで、そこをどうにかしろってのが今回の動きだろ。

        #味噌と糞を一緒くたにするような論説多すぎ。

        親コメント
        • BREWの技術仕様に関してはauと言うより開発元のクアルコムのせいでは?
          配信許可の件はA社もG社も自社サービスに競合するような物とかは嫌がらせのような扱いを受ける場合もあるらしいし
          プラットフォーマーの機嫌次第というのは今も変わらないかも
          (※ポリシー違反と言われるだけで何が問題か説明してくれなかったり、結構やりたい放題な印象)

          親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...