パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ピクシブ百科事典『ぼっち・ざ・ろっく!』に原作者も知らない事実が掲載」記事へのコメント

  • wikipediaに嘘が書かれているという話なら、たまに聞く。
    どこで聞くかというと、だいたいラジオ番組。本人や仲の良い別の芸能人に見つかってフリートークで話のネタにされるというパターン。

    wikipediaでこれなんだから、ネタも多いpixiv百科事典やらニコニコ大百科では言うに及ばず。
    一般ユーザーに編集させる以上、こういうことが起きるのは避けられないんだろう。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • 元アスキーの西和彦さんもWikipediaの自分の項目は間違っていると指摘したけど、すぐには修正は認められなかったですね。
      (あれは指摘した人が本人と確認できなかったからかも)
      アンジャッシュは冠番組で「ウィキにはこう書いてある」というコーナーでWikipediaの間違いを指摘していました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        あれは西氏のやり方が完全に間違っていただけ。本人か否かも関係ない。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...