パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

世界ワースト料理に日本の「ナポリタン」がランクイン 」記事へのコメント

  • ナポリタンは日本で考案された料理。
    それがあたかもイタリアのナポリ料理ですみたいな名前をつけているのは産地偽装の一種と言えるのではないか。
    ナポリタン以外にも、天津飯とか、トルコライスとか、台湾混ぜそばとか、地名国名を冠してるけど、名前だけで中身は関係ない産地偽装料理はけっこうあるが、ネーミングはよろしくないのではないか。

    どうも、ここのランキングは主観バリバリのお気持ちランキングみたいなところがあるので、そういう要素が影響している可能性があるのでは。

    おこしは何というか、日本人でも食ったことない人けっこういそうなのに、なんでランクインしてるのか謎だなぁ。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • トルコライスは、チャーハン(中国)とパスタ(イタリア)をつないだハンバーグの位置がトルコ的なので、まあ、「産地」偽装ではないということで。
      --
      ¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
      • by Anonymous Coward

        >トルコライスは、

        豚肉を使っている時点で、トルコ(豚肉食ったらアカンイスラム教国としての)とはレシピは無関係としておかなければならないと思うわ
        「「トルコライス」は「ターキーライス」」(3種の料理を載せたから「ターキー」)の方がまだましな語源

        >トルコライスは、長崎県、主に長崎市を中心としたご当地グルメ。一皿に多種のおかずが盛りつけられた洋風料理。
        >豚カツ、ピラフ、スパゲティが一つの皿にのっていることを基本とする[注

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...