パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人体特許禁止」記事へのコメント

  • 過渡期は別ですが、遺伝子操作がものすごく進んでしまえば逆に遺伝的な欠点がなくなるわけだから、後天的に努力した人が報われる世界に・・・・
    ならないか・・・
    • いや、もの凄く進めば差別が進むと思う。
      多分有る程度すすめば付加価値を付けたくなるのが(略
      「おまえ△△社製かよ、俺なんか○○社製だぜ。」
      ブランド製の遺伝子が出来たり。
      ○○社製の製品遺伝子にバグある
      • で、「優秀な人」として創られた人間のみによって、社会が作られたとする。

        案外、住みにくい社会となりそうな気がする。
        微にいり細にいり、ものすごくどうでもいいところで差別やら何やらが行われたり、
        ダメダメな社会しか作れなかったりと。

        • by Anonymous Coward on 2003年11月27日 20時55分 (#441931)
          「優秀」ってのは相対的なものだから、けっきょくは同じじゃないかな。 その社会集団の中で、やっぱり、誰と誰を比べて誰の方が優秀だ、なんてことが同じように行われるだろう。
          親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...