アカウント名:
パスワード:
#4425945 [srad.jp]で指摘されたように、NFCリーダーがハード的にはMS汎用ドライバ(Microsoft Usbccid Smartcard Readerドライバ)と機器専用ドライバ(IOの場合はOEM元であるAB Circleのドライバ [abcircle.co.jp])の両方が使用可能だけど、国交省のアプリ [mlit.go.jp]はデバイスに対して特殊な要求するので、MS汎用ドライバでは使えない(たぶん)。
複数のNFCリーダーが接続されていると、MS純正・非純正(=車検アプリ対応)のドライバが混在することになるが、車検アプリ側がどのデバイスが使えるか判定できず、結果として非対応のデバイスが選ばれて、当然読めない事態となる、ってことでは?
だよな。COMポート云々っておじいちゃん過ぎるだろ
列挙したカードリーダーで最初に出てきたやつがETCセットアップカード用のNFC非対応のリーダーで、それで待ち受けてるだけじゃないの
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ドライバーの競合ですらなく (スコア:0)
デバイスマネージャーからリーダーのデバイスを有効にしたり無効にしたりして再起動してお祈りする操作を繰り返すことで、運がよければ共存できるようになるらしい
アプリの問題だと思う (スコア:1)
#4425945 [srad.jp]で指摘されたように、NFCリーダーがハード的にはMS汎用ドライバ(Microsoft Usbccid Smartcard Readerドライバ)と機器専用ドライバ(IOの場合はOEM元であるAB Circleのドライバ [abcircle.co.jp])の両方が使用可能だけど、国交省のアプリ [mlit.go.jp]はデバイスに対して特殊な要求するので、MS汎用ドライバでは使えない(たぶん)。
複数のNFCリーダーが接続されていると、MS純正・非純正(=車検アプリ対応)のドライバが混在することになるが、車検アプリ側がどのデバイスが使えるか判定できず、結果として非対応のデバイスが選ばれて、当然読めない事態となる、ってことでは?
Re: (スコア:0)
だよな。COMポート云々っておじいちゃん過ぎるだろ
Re: (スコア:0)
列挙したカードリーダーで最初に出てきたやつがETCセットアップカード用のNFC非対応のリーダーで、それで待ち受けてるだけじゃないの