アカウント名:
パスワード:
してくれたら良いのになと思ってたあるいもっと長い期間の積算で
同じ路線の同じ区間を往復x回利用でn割引きとかそこに利用時間帯での割引率アップとかもあれば尚良し
これだと長期休み期間の定期券を買わなくて済むし
飲食店のサービスによくある、複数回利用するとランクが上がって特典もらえたり割引率アップしたりするようなのだともっと嬉しい
JREポイントのリピートポイントサービスってのがありますhttps://www.jrepoint.jp/point/append/railway/ [jrepoint.jp]
へえ~~回数券のsuica版なんですかね。利用実績にサービス付く分、余らせることがなくていいのかも。# シェアできないけど
この手の人はどうせ口だけでいざとなると難癖付けて絶対使わないから、紹介するだけ無駄だよ。
こういうやり取りで紹介されたサービスをよく使っているので「無駄』という認識が広まらないでくれるとありがたい。
どちらかというと公開の掲示板で横から見ている人がいるという認識のない#4427429のほうがヤバいですね
つまり、pitapa最強ってことだな。適用される割引の数と種類は路線次第で変わるけど、自動で回数券割引や定期適用してくれるぞ。
最悪でも1月の累積利用料で割引してくれますからね。ポストペイならでは。
与信を求める支払方法は公共交通には不適当。それがICOCAに敗北したPiTaPaの失敗で結論が出てしまっている。ICOCAが採用したように後付けのポイントシステムにするしかない。
最もオフピークに貢献するのは電車に乗らないことだからバランスとりづらいな。
電車に乗る人が減ると、鉄道会社は本数を減らしたり、車両編成を少なくするのでは?結果、乗車率は以前と変わらず、利用者としては余計に不便になる可能性も。
これは思う鉄道会社だって慈善事業じゃないし、通勤客が減ったらそのぶん本数減らす気が
実際、コロナ禍の間に終電時間が繰り上がった。ここ何年も終電間際になったことはないが、いざというとき昔の感覚だとタクシーの世話にならざるを得なくなる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
月毎の利用実績で割引 (スコア:1)
してくれたら良いのになと思ってた
あるいもっと長い期間の積算で
同じ路線の同じ区間を往復x回利用でn割引きとか
そこに利用時間帯での割引率アップとかもあれば尚良し
これだと長期休み期間の定期券を買わなくて済むし
飲食店のサービスによくある、複数回利用するとランクが上がって特典もらえたり割引率アップしたりするようなのだともっと嬉しい
Re:月毎の利用実績で割引 (スコア:2)
JREポイントのリピートポイントサービスってのがあります
https://www.jrepoint.jp/point/append/railway/ [jrepoint.jp]
Re:月毎の利用実績で割引 (スコア:2)
へえ~~回数券のsuica版なんですかね。
利用実績にサービス付く分、余らせることがなくていいのかも。
# シェアできないけど
Re:月毎の利用実績で割引 (スコア:1)
この手の人はどうせ口だけでいざとなると難癖付けて絶対使わないから、紹介するだけ無駄だよ。
Re: (スコア:0)
こういうやり取りで紹介されたサービスをよく使っているので「無駄』という認識が広まらないでくれるとありがたい。
Re: (スコア:0)
どちらかというと公開の掲示板で横から見ている人がいるという認識のない#4427429のほうがヤバいですね
Re: (スコア:0)
つまり、pitapa最強ってことだな。
適用される割引の数と種類は路線次第で変わるけど、自動で回数券割引や定期適用してくれるぞ。
Re: (スコア:0)
最悪でも1月の累積利用料で割引してくれますからね。
ポストペイならでは。
Re: (スコア:0)
与信を求める支払方法は公共交通には不適当。それがICOCAに敗北したPiTaPaの失敗で結論が出てしまっている。
ICOCAが採用したように後付けのポイントシステムにするしかない。
Re: (スコア:0)
最もオフピークに貢献するのは電車に乗らないことだからバランスとりづらいな。
Re: (スコア:0)
電車に乗る人が減ると、鉄道会社は本数を減らしたり、車両編成を少なくするのでは?
結果、乗車率は以前と変わらず、利用者としては余計に不便になる可能性も。
Re: (スコア:0)
これは思う
鉄道会社だって慈善事業じゃないし、通勤客が減ったらそのぶん本数減らす気が
Re: (スコア:0)
実際、コロナ禍の間に終電時間が繰り上がった。
ここ何年も終電間際になったことはないが、いざというとき昔の感覚だとタクシーの世話にならざるを得なくなる。
Re: (スコア:0)
通勤客が減ったくらいで減らす鉄道会社からは免許取り上げればいい