アカウント名:
パスワード:
必死に安全性アピールされてもなぁ……乗員の安全は当然なので車体の安全、積荷の安全、後続車の安全諸々考えるとマイナスイメージは払拭できない
乗員の安全は当然なの?どうでも良くない?ガソリン車でも事故が無くならないのはなぜ?
別に市販段階ではないんだし今の段階はトラブル出して改良してけばいいじゃん。開発中の失敗すら許さないなんて潔癖が日本の技術開発力を削いでるんじゃないの。
だれか開発中の失敗は許さないとか言ったの?
「人類に水素はまだ早い」「マイナスイメージは払拭できない」とか書いてますやん。「許さない」とは言ってないとかいうご主張で?
あなたには日本語はまだ早いな
とりあえず動くものができたのでレースで実機の実績を作っている最中(不具合出しも含めて)のものが開発中でないと?
ガソリン車だってレース中に燃えてるじゃないか。"スーパー耐久 火災"で検索すると2021年にガソリン車のヤリスが燃えてる。
他のレースでも時々火災起きてるよね。
これ一人も死者も負傷者も出てないし、水素エンジン車が普及しなければ、ガソリン車は廃止してEVになる流れなんだから、大きなリチウンイオンセルを積んだEV(中国もシェア取ってくるはず)が今のガソリン車と同じくらいの台数が走る事になる。
水素エンジン車は危険!やーめた!→EVへ全力シフトとどっちが安全なんでしょうね?
アニメのサイバーフォーミュラは、水素エンジンか常温常圧超電導モーターだったんだよなあ。自分は人並みのAI程度には未来技術だと思っていたが、現実に水素エンジン車が走っているに未来予測が正確だったのかな。鉄腕アトムを見てロボット研究者になりました的な影響力があったりするかもしれないんですが。
レース専用車両なんてしょっちゅう燃えてるし、故障して止まるのも普通のこと。判断基準があるとしたら、速いかどうかと死人が出たかどうか。
>乗員の安全は当然なので>車体の安全、積荷の安全、後続車の安全
当然を当然たらしめる機能が実機で実証されたと言う事で、そんなにマイナスに考える事無いと思う。「人類に水素はまだ早い」なんて大仰なタイトル書いているけど、レーシングマシンに多くを望み過ぎている気がする。
レースなんて実験場ですよねぇ。レースでうまくいったものうまくいかないものがあって、うまくいったものをコストダウンして市販車に載せるという。
水素が危険ってガソリンだって同じく危険だっての。
水素とガソリンの危険性は同じではない
BEVも爆発炎上してますがなにか?
BEVも人類には早かったんだよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
人類に水素はまだ早い (スコア:0)
必死に安全性アピールされてもなぁ……
乗員の安全は当然なので
車体の安全、積荷の安全、後続車の安全
諸々考えるとマイナスイメージは払拭できない
Re: (スコア:0)
乗員の安全は当然なの?どうでも良くない?
ガソリン車でも事故が無くならないのはなぜ?
Re: (スコア:0)
別に市販段階ではないんだし今の段階はトラブル出して改良してけばいいじゃん。
開発中の失敗すら許さないなんて潔癖が日本の技術開発力を削いでるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
だれか開発中の失敗は許さないとか言ったの?
「人類に水素はまだ早い」「マイナスイメージは払拭できない」とか書いてますやん。
「許さない」とは言ってないとかいうご主張で?
Re: (スコア:0)
あなたには日本語はまだ早いな
Re: (スコア:0)
とりあえず動くものができたのでレースで実機の実績を作っている最中(不具合出しも含めて)のものが
開発中でないと?
Re: (スコア:0)
ガソリン車だってレース中に燃えてるじゃないか。
"スーパー耐久 火災"で検索すると2021年にガソリン車のヤリスが燃えてる。
他のレースでも時々火災起きてるよね。
Re: (スコア:0)
これ一人も死者も負傷者も出てないし、水素エンジン車が普及しなければ、
ガソリン車は廃止してEVになる流れなんだから、
大きなリチウンイオンセルを積んだEV(中国もシェア取ってくるはず)が今のガソリン車と同じくらいの台数が走る事になる。
水素エンジン車は危険!やーめた!→EVへ全力シフトとどっちが安全なんでしょうね?
Re: (スコア:0)
アニメのサイバーフォーミュラは、水素エンジンか常温常圧超電導モーターだったんだよなあ。
自分は人並みのAI程度には未来技術だと思っていたが、現実に水素エンジン車が走っているに未来予測が正確だったのかな。
鉄腕アトムを見てロボット研究者になりました的な影響力があったりするかもしれないんですが。
Re: (スコア:0)
レース専用車両なんてしょっちゅう燃えてるし、故障して止まるのも普通のこと。
判断基準があるとしたら、速いかどうかと死人が出たかどうか。
Re: (スコア:0)
>乗員の安全は当然なので
>車体の安全、積荷の安全、後続車の安全
当然を当然たらしめる機能が実機で実証されたと言う事で、
そんなにマイナスに考える事無いと思う。
「人類に水素はまだ早い」なんて大仰なタイトル書いているけど、
レーシングマシンに多くを望み過ぎている気がする。
Re: (スコア:0)
レースなんて実験場ですよねぇ。
レースでうまくいったものうまくいかないものがあって、
うまくいったものをコストダウンして市販車に載せるという。
Re: (スコア:0)
水素が危険ってガソリンだって同じく危険だっての。
Re: (スコア:0)
水素とガソリンの危険性は同じではない
Re: (スコア:0)
BEVも爆発炎上してますがなにか?
Re: (スコア:0)
BEVも人類には早かったんだよ