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ベースになってるトヨタ・シエンタにスロープや電動スライドドアなんかを装備したので重くなってるのにエンジンは1.5Lのまま(燃料がプロパンになったのでより非力にはなった
かなりの会社がコンフォートからこのJPNタクシーに乗り換えしたんですが、パワーウェイトレシオはコンフォートより悪化してる&タイヤが小径化してるのでアクセルベタ踏みしないと交通の流れに乗れないっていう欠点は導入当時からずっと言われてました
シエンタ、ガソリンエンジンの4WDならそこそこ走れるクルマなんですが車重増した上にFFじゃそりゃそうなるとしか…
ラリーカーじゃあるまいしFFの方が走らないってどういう理屈で…?4WD仕様の方がエンジンがデカいわけでもないし(むしろFFの方がスペック上ではちょっとパワフル)
知らんけど、舗装路でもAWDが最強ってのはもはや常識じゃね?積極的に二駆を選択する理由はコストか滑らせて遊びたいかくらいしか無い
交通の流れに乗れないっていう話だからといっても、話の流れにはちゃんと乗っていいんですよそりゃラリーカーというたとえを持ち出したのは私だけど、シエンタのトラクションがFFだと足らないという話をしていると思ったのですか?
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
筋が悪いジャパタク (スコア:0)
ベースになってるトヨタ・シエンタにスロープや電動スライドドアなんかを装備したので重くなってるのにエンジンは1.5Lのまま(燃料がプロパンになったのでより非力にはなった
かなりの会社がコンフォートからこのJPNタクシーに乗り換えしたんですが、パワーウェイトレシオはコンフォートより悪化してる&タイヤが小径化してるのでアクセルベタ踏みしないと交通の流れに乗れないっていう欠点は導入当時からずっと言われてました
シエンタ、ガソリンエンジンの4WDならそこそこ走れるクルマなんですが車重増した上にFFじゃそりゃそうなるとしか…
Re: (スコア:2)
ラリーカーじゃあるまいしFFの方が走らないってどういう理屈で…?
4WD仕様の方がエンジンがデカいわけでもないし(むしろFFの方がスペック上ではちょっとパワフル)
Re: (スコア:0)
知らんけど、舗装路でもAWDが最強ってのはもはや常識じゃね?
積極的に二駆を選択する理由はコストか滑らせて遊びたいかくらいしか無い
Re:筋が悪いジャパタク (スコア:2)
交通の流れに乗れないっていう話だからといっても、話の流れにはちゃんと乗っていいんですよ
そりゃラリーカーというたとえを持ち出したのは私だけど、シエンタのトラクションがFFだと足らないという話をしていると思ったのですか?