パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

警察に届ける拾得金の最少額はいくらから?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    拾って届けるまでの間に持ち主がでてきたりすると犯罪者扱いだからな。
    現実に体験するともう無理です。これが三国人かって経験。
    施設とか管理者のいる区画ならば拾わずに落ちている旨だけ管理者に伝えますけれど触れるのはもう無理。
    一度だけ例外があって警官がいた派出所の目の前で財布見つけてしまったときは流石に拾って届けた。
    警官も面倒そうだった。

    • by Anonymous Coward

      習得物は警察に届けるというのが本来は正しいのですが、何らかの施設内での習得物は店員に届けるのが正しいようです。
      理由は持ち逃げする人と区別がつかないというのがあるから。
      元ポストをした方はそのパターンで疑われたのでは?

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...