パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

岸田総理のキーウ電撃訪問のお土産は、うまい棒やりとり味?」記事へのコメント

  • 千羽鶴級兵器や!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5fa4c7960455b47d5dc7fde50dbb209087a515b [yahoo.co.jp]
    そりゃあゼレンスキーさんも強ばった顔になるわ!!

    • 厳島神社のしゃもじは日露戦争で必勝祈願したのが由来という、
      世界的にも歴史の長い原始宗教の祈祷を込めた特級呪物やで。

      これを日本の首相が現在ロシアと戦ってる国の大統領に贈る事の意味。

      • by Anonymous Coward on 2023年03月23日 18時26分 (#4431546)

        ロシア・ウクライナ紛争(2022)は、ロシア正教会からウクライナ正教会が独立して単一の正教会になったことに対して、ロシア大司教(プーチンと懇意)が大激怒して、ウクライナを悪魔扱いしたことが発端の一つにあったのですが。

        世界的にも歴史の長い原始宗教の祈祷を込めた特級呪物やで。

        これを日本の首相が現在ロシアと戦ってる国の大統領に贈る事の意味。

        そこに、正教会以外の呪物をウクライナ側に贈るという意味?マイナスでは?
        正教会としては邪教(正教会から見た意味で)からの呪物を受け取るという意味は、むしろ、なんなのではないですか?

        日本宗教観的な混淆宗教観で考えては「『貴方は信じなくても、私が信じるもの』をささげるのは、いいこと」なんでしょうが
        アブラハムの宗教的な「『あなたが信じていること』は論理的に間違っていて、『私が信じること』が全時空的に正しい」な宗教観だとどうなんでしょうか

        むしろ、岸田首相は宗教観とかを脱水した「俺の地元のお土産」としてゼレンスキーにプレゼントしていたならまだいいかもしれん。わざわざ持って行った意味が不明になるが

        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...