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ベクトルスキャンディスプレイのほうが早い?
あれって表示する線分の数や長さによってフレームレートが常に変化したりしないですかね。よく知らないですけど。
表示側は可変にできるけど、何を描画するか指示する制御側を可変にするのは大変そう。あの時代はゲーム内時間の進行自体がリフレッシュレートと連動しているし。だから1フレーム分の描画が終わったらビームを画面外に向けるなどしてラスタスキャンのV-BLANKに近い状態になるんじゃないかな。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
光速船 (スコア:0)
ベクトルスキャンディスプレイのほうが早い?
Re: (スコア:0)
あれって表示する線分の数や長さによってフレームレートが常に変化したりしないですかね。よく知らないですけど。
Re: (スコア:0)
表示側は可変にできるけど、何を描画するか指示する制御側を可変にするのは大変そう。あの時代はゲーム内時間の進行自体がリフレッシュレートと連動しているし。
だから1フレーム分の描画が終わったらビームを画面外に向けるなどしてラスタスキャンのV-BLANKに近い状態になるんじゃないかな。