アカウント名:
パスワード:
NHKの記事にも書かれているけれど、今 EV化を進めようとすると、中国の資源をあてにすることになり、いろいろと難しい問題が出てくる。
合成燃料のほうはどうなんだろう、天然ガスから水素を作って二酸化炭素と反応させるようなんだけど、これがどこまでCO2削減につながるのか。液体で扱うのなら合成燃料、気体でよければ水素のまま。
なんとなくしばらくは、いろんな燃料で動く車ができてきて、燃料が多様化するのかもしれない。
> どこまでCO2削減につながるのか。合成燃料は実質ゼロって、破綻しているよね。
合成するのにエネルギー使うからゼロじゃない。削減ならわかる。
エンジン禁止じゃなく、今まで同様CO2削減に努力します、これでいいんでは。もちろんEVも出したっていい。なんか目の前見ずに頑ななんだよね。
いろいろと難しい問題が出てくる
ヘリウムから水素を得て水素からヘリウムを得てを繰り返せばいいのですよ(マテ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
多様化 (スコア:1)
NHKの記事にも書かれているけれど、今 EV化を進めようとすると、
中国の資源をあてにすることになり、いろいろと難しい問題が出てくる。
合成燃料のほうはどうなんだろう、天然ガスから水素を作って
二酸化炭素と反応させるようなんだけど、これがどこまでCO2削減につながるのか。
液体で扱うのなら合成燃料、気体でよければ水素のまま。
なんとなくしばらくは、いろんな燃料で動く車ができてきて、
燃料が多様化するのかもしれない。
Re: (スコア:0)
> どこまでCO2削減につながるのか。
合成燃料は実質ゼロって、破綻しているよね。
合成するのにエネルギー使うからゼロじゃない。
削減ならわかる。
エンジン禁止じゃなく、今まで同様CO2削減に努力します、これでいいんでは。もちろんEVも出したっていい。
なんか目の前見ずに頑ななんだよね。
Re: (スコア:0)
いろいろと難しい問題が出てくる
ヘリウムから水素を得て水素からヘリウムを得てを繰り返せばいいのですよ(マテ