アカウント名:
パスワード:
ガソリンエンジンに合成燃料を入れられるの?駄目なら合成燃料スタンドを作るところからだから、水素自動車のほうが良さそう。
ディーゼルエンジンかも。
ディーゼルエンジン採用かもね。水素は日本が先行特許もってるからゼッタイに採用しないだろうな。
普通に水素を使う燃料電池車を試作してますけどhttps://fullload.bestcarweb.jp/news/361294 [bestcarweb.jp]https://toyokeizai.net/articles/-/654609 [toyokeizai.net]
そらメーカーは技術開発も仕事のうちだから作るだろうが、EUは政治的に日本車のリードを奪って逆転したいのだから日本メーカーが先行してる分野で勝負しようとはしないよ。
むしろEUでは普及遅い日本を抜かしそうなんだけど。ドイツでは水素列車が走ってるし、水素ステーションの数も今年には日本を上回る見込み。中国も韓国もアメリカもFCV開発やステーション設置が急速に増えて、政府が何もしない日本はおいてけぼり。
e-fuelはガソリンエンジンで普通に利用可能です
つまり車側は変更なしで、供給側ががんばるという車会社に都合のいい話なのか。
車を買い換えなくて済むユーザーが最大の受益者よ
でも、お高いんでしょ、e-fuel
EU「クリーンディーゼル推し」某社「ディーゼルゲート」EU「じゃあEV推し」車屋「無理」EU「じゃあe-Fuel推し」燃料屋「鋭意努力中」 ← いまここ
ガソリンエンジン車で利用可能だが燃料噴射量などコンピュータ書き換えは必要になるでしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
ガソリン互換? (スコア:0)
ガソリンエンジンに合成燃料を入れられるの?
駄目なら合成燃料スタンドを作るところからだから、水素自動車のほうが良さそう。
Re: (スコア:0)
ディーゼルエンジンかも。
Re: (スコア:0)
ディーゼルエンジン採用かもね。
水素は日本が先行特許もってるからゼッタイに採用しないだろうな。
Re: (スコア:0)
普通に水素を使う燃料電池車を試作してますけど
https://fullload.bestcarweb.jp/news/361294 [bestcarweb.jp]
https://toyokeizai.net/articles/-/654609 [toyokeizai.net]
Re: (スコア:0)
そらメーカーは技術開発も仕事のうちだから作るだろうが、
EUは政治的に日本車のリードを奪って逆転したいのだから
日本メーカーが先行してる分野で勝負しようとはしないよ。
Re: (スコア:0)
むしろEUでは普及遅い日本を抜かしそうなんだけど。
ドイツでは水素列車が走ってるし、水素ステーションの数も今年には日本を上回る見込み。
中国も韓国もアメリカもFCV開発やステーション設置が急速に増えて、政府が何もしない日本はおいてけぼり。
Re: (スコア:0)
e-fuelはガソリンエンジンで普通に利用可能です
Re: (スコア:0)
つまり車側は変更なしで、供給側ががんばるという車会社に都合のいい話なのか。
Re: (スコア:0)
車を買い換えなくて済むユーザーが最大の受益者よ
Re: (スコア:0)
でも、お高いんでしょ、e-fuel
Re: (スコア:0)
EU「クリーンディーゼル推し」
某社「ディーゼルゲート」
EU「じゃあEV推し」
車屋「無理」
EU「じゃあe-Fuel推し」
燃料屋「鋭意努力中」 ← いまここ
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジン車で利用可能だが燃料噴射量などコンピュータ書き換えは必要になるでしょうね