アカウント名:
パスワード:
競争相手に嫌がらせをできるのでは?期待できる儲け以上の価格で買収して、自社で独占もしくは競争相手の製品は常に品質を一段階落とすことでダメージを与え、競争相手がなくなったときに価格釣り上げ。系統としてはダンピングと同じものである。
>自社で独占もしくは競争相手の製品は常に品質を一段階落とすことでダメージを与え
それソニーが契約でやってるってバレたことやん
そんな契約バレてましたっけ?FTCにここ数年分の契約の情報提出するぐらいにはクリーンだったはずですけど(でMSは提出を拒否し続けてる)PS3/XBOX360時代に遡るとちょっと怪しいかなとは思いますが
カプコン流出事件でバイオ8にその契約があるのがバレてたよ
プレステの市場が圧倒的に大きいから金銭的メリットがなく、たとえ嫌がらせされたとしてもむしろ競争が促進される。
そんな事しても開発費は回収できないし、信頼落としてユーザー減らしてもしょうもないから意味がないって結論でしょう?仮に競合プラットフォームの品質だけ落としても、じゃあXboxでやるか!とはならずに、ただ品質と評価を落とすだけで終わるよ。
そんな嫌がらせするくらいなら「ゲーム開発に使うな」ってWindowsのライセンスに条件付けてただろうよ
ゲーム市場のナンバーワンシェアを持たずにそれやったら他のOSにゲーム開発者が流れるよ。
なぜ独占による弊害を抑止するための組織であるCMAがそれを考慮してないと思った?CoDは強力なタイトルではあるけど、他のActivisionのタイトル含めてもPS陣営とXbox陣営の力関係にそこまで差をつけるほどのものではないため、タイトル独占によって得られる利益は他のプラットフォーム向けにリリースしないことによる機会損失に比較して割に合わない、という話だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
金銭的メリットがなくても (スコア:0)
競争相手に嫌がらせをできるのでは?
期待できる儲け以上の価格で買収して、自社で独占もしくは競争相手の製品は常に品質を一段階落とすことでダメージを与え、競争相手がなくなったときに価格釣り上げ。
系統としてはダンピングと同じものである。
Re:金銭的メリットがなくても (スコア:2)
>自社で独占もしくは競争相手の製品は常に品質を一段階落とすことでダメージを与え
それソニーが契約でやってるってバレたことやん
Re: (スコア:0)
そんな契約バレてましたっけ?
FTCにここ数年分の契約の情報提出するぐらいにはクリーンだったはずですけど(でMSは提出を拒否し続けてる)
PS3/XBOX360時代に遡るとちょっと怪しいかなとは思いますが
Re: (スコア:0)
カプコン流出事件でバイオ8にその契約があるのがバレてたよ
Re: (スコア:0)
プレステの市場が圧倒的に大きいから金銭的メリットがなく、
たとえ嫌がらせされたとしてもむしろ競争が促進される。
Re: (スコア:0)
そんな事しても開発費は回収できないし、信頼落としてユーザー減らしてもしょうもないから意味がないって結論でしょう?
仮に競合プラットフォームの品質だけ落としても、じゃあXboxでやるか!とはならずに、ただ品質と評価を落とすだけで終わるよ。
Re: (スコア:0)
そんな嫌がらせするくらいなら「ゲーム開発に使うな」ってWindowsのライセンスに条件付けてただろうよ
Re: (スコア:0)
ゲーム市場のナンバーワンシェアを持たずにそれやったら他のOSにゲーム開発者が流れるよ。
Re: (スコア:0)
なぜ独占による弊害を抑止するための組織であるCMAがそれを考慮してないと思った?
CoDは強力なタイトルではあるけど、他のActivisionのタイトル含めてもPS陣営とXbox陣営の力関係にそこまで差をつけるほどのものではないため、タイトル独占によって得られる利益は他のプラットフォーム向けにリリースしないことによる機会損失に比較して割に合わない、という話だ。