パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

H-IIA6号機、打ち上げに失敗」記事へのコメント

  • 失敗続き (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    失敗から学び成功へ転じるのは重要なことだと思います。
    ただ少し失敗が多いように思えるのですが。技術的な困難さや金銭的な問題などいろいろあるとは思うのですが、それらを差し引いても失敗が多いように感じます。 状況は違うとは思いますが、隣の国では有人飛行に成功しています。 一方で補助ロケット切り放し失敗とはいえこれはそれほどまでに難しい技術なのでしょうか?有人飛行に比べれば技術的なハードルは高いとは思えないのですが。

    失敗しても「次は頑張ります」とか「とても難しいのです」といえば許されると思う甘えがないと断言できますか?論調
    • Re:失敗続き (スコア:0, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      ロケットなんて失敗してなんぼ。
      文句は予算を3倍にしてから言ってくれ!

      ちなみに、お隣も相当失敗してますよ。
      いきなり横倒しとかロケットが近隣の村に落下したとか。
      • Re:失敗続き (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2003年11月29日 19時06分 (#443768)
        技術開発に失敗はつき物ですが,

          こ の 国 は 失 敗 に 寛 容 で は な い .

        親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...