アカウント名:
パスワード:
水素エンジン車実用化の暁には、ぜひサイバーフォーミュラ [biglobe.ne.jp]開催を希望。
# V12 の 4500cc で 2298ps/23200rpm ってオイ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
車載したい (スコア:3, おもしろおかしい)
水素エンジン車実用化の暁には、ぜひサイバーフォーミュラ [biglobe.ne.jp]開催を希望。
# V12 の 4500cc で 2298ps/23200rpm ってオイ
Re:車載したい (スコア:1)
Re:車載したい (スコア:1)
ロードカー用で200psぐらいなら,フォーミュラ用に最適化したら,300psは軽い.
サイバーフォーミュラで想定されてる2300psじゃ,許容するタイアが現在ないから,
意味ナシ数値ですし,300psでも,充分エキサイティングなレースになると思います.
あとは,クラッシュに対して,必要十分な安全性を持った燃料ボンベかな.
#といって,水素自体は,燃料に粘性がナイので,意外と,ガソリンより安全かも
#しれません.レース事故の火災は,液体燃料が車体にかぶって燃えることが
#危険なので,水素の場合,ボンベが壊れても,大方は発火に至らず,
#大気内に拡散しちゃうかもしれない.
#あまりにも有名な,ツェッペリン飛行船の事故でも,実際の焼死者は少ないんですよね.
#当時のフィルムを見ても,ゆっくり落ちてくる飛行船のキャビンから,ワラワラと
#乗客が飛び下りて逃げてたりしてます.質量の大きい化石燃料系の火災より対処しやすいかも.