アカウント名:
パスワード:
とんでもなく割高なのは、ブランド品だから デザインしか能がないのは、ファッションだから
う~ん、納得。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
銀座に出店 (スコア:0)
ということですね。
とんでもなく割高なのは、ブランド品だから
デザインしか能がないのは、ファッションだから
う~ん、納得。
たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょう (スコア:1)
とんでもなく割高っていうのは「とんでもなく安く、とりあえずOSは起動するだけ」のショップブランドと比べてのことですか?
デザインしか能がないっていうのはデザインすら能がないPCよりましっていう褒め言葉ですか?
Macにもいいものも悪いものもありますよ。
PCにもね。
OSやメーカーで叩き合うのはもうやめにしましょうよ。
2ch界隈の生半可なPCオタクに自分を貶めるのはよした方がいいと思いますよ。
オフトピックですみませんが気になったものですから....
#ちなみに私自身はMacもPCも使っています。
#仕事ではPCをメインにWindowsサーバのお守をしています。
#Linuxも日本語化がろくに進んでないころからいじっていますしTRONもいろいろいじってみてました。
#それでもそれぞれの良さや駄目加減もわかっているつもりなんですけど....
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
今回「銀座に出店」した理由って
明らかにiMac以来の「ファッションとしてのMac」という路線を
前面に押し出したいからでしょう?
普通にMacを広めたいなら新宿とかの方が有利でしょうし。
現にAppleの副社長も
「Appleというブランドを重視したとき、(青山でも六本木でもなく)『銀座』というのが最もインパクトがあった。」 [zdnet.co.jp]
からと言ってますし。
Macが優れたPCの一つであるということは
確かに誰しも認める
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
もともと、「他人との差別化のためにならいくらでもつっこむ」ような
ヘンな連中しか相手にしていないんですが。
(そういう連中が、金持ちかどうかは別として。)
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:1)
>ヘンな連中しか相手にしていないんですが。
>(そういう連中が、金持ちかどうかは別として。)
仕事で使ってる人もいるんだけどね。
自分と自分の周りだけを世界と思っちゃいけないでしょ。
ちなみに、差別化の為に金を意味無くつっこむのは、最近じゃWindowsの方が多いと思う。
オーバースペックなCPUとGPUとか、DUALマザーとかね。
一般業務にあんなモンはいりません。
プログラムでコンパイルに必要とか、3DCGやっててレンダリングに必要っていうならわかるけど、ほとんどの人間がそうじゃないところを見ると、ただの自己満足にしか見えないんですけどね。
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:1)
とはいっても、今普及価格帯のCPUやらグラフィックボードやらは、十分高性能ですが…。
# ひょっとしてうちの会社だけですか?
# 開発環境全て600MHz以下のCPU使っているの…
脳味噌腐乱中…
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:2, 興味深い)
全然当然じゃないでしょう。
役に立つ道具としては今いちばん伸び盛りの
ケータイ電話、デザインが悪いと全然売れません。
家具もそうですし家もそうですね。テレビとか自動車もそう。
どちらかというとPCのほうが例外的といわざるを得ません。
まあ、コンピューターってのは昔は「業務を効率的に処理するための道具」
だったわけです、まあただそれだけの用途ならデザインなんて関係ない
のかも知れませんが、まあそれでも今どきのコピー機とか、結構奇麗な
見た目してたりするのもあるわけで、それは言い訳になりませんね。
#まさかサーバーマシンと比べてるとか?そういうもんじゃないでしょう、デスクトップのMacは。
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:1)
いくらデザインがよくても、メールが出来ない携帯やNHKしか映らないテレビは売れないでしょうし。
PCにどこまでの機能を求めるかですよね。
メールとエクセルとワープロが出来ればいいと考えている人には、今のPCはデザインで選べるレベルまで成熟していると言えるし、かっこいいからMacという選択もありでしょう。
そうでない人は、やはりまだデザインに目をつぶっても機能が高いPCを選ばざるを得ないでしょう。
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
機能が高い?
ちゃんちゃらおかしい。
普及率と機能は別ものだべ。
ハードウェア的な機能の違いなんて、もう無いんじゃないの?
OSの話で言えば、Wind
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
そんなものと比較してもねぇ。
ろくな保証すらないし。
トラブルだらけ、というならMacもそうじゃないの。
ハードのトラブルはあまり聞かないけど、OSだのサービスだので
ここ最近ろくなことない。
>普及率と機能は別ものだべ。
だれも一緒にしてないと思うけど、確かに
Re:たぶんただただMac叩きが趣味の寂しい人なんでしょ (スコア:0)
ただ自分と意見が合わない人を叩きたい寂しい人の間違いだった。
#親コメントごと-1よろ。