アカウント名:
パスワード:
駅の導線は数(計算上のキャパ)だけしか考えてないイメージ。右側通行のときに人の流れがどうなるかみたいなのまでは考慮してない感ある。絶対に人の流れがクロスしてしまうような配置になってるところが多すぎる。複数階層全部は無理でも、入場専用/出場専用の改札の位置とそこから階段までの流れぐらいは考えようよって毎朝思う。
改札周辺が混雑する駅は改札機の前後数メートルに整列用の線を引くだけで緩和されそうな気がする。列に並んでるつもりが改札機の正面だったというのが割とあったので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
導線を考える (スコア:1)
Re: (スコア:0)
駅の導線は数(計算上のキャパ)だけしか考えてないイメージ。
右側通行のときに人の流れがどうなるかみたいなのまでは考慮してない感ある。
絶対に人の流れがクロスしてしまうような配置になってるところが多すぎる。
複数階層全部は無理でも、入場専用/出場専用の改札の位置とそこから階段までの流れぐらいは考えようよって毎朝思う。
Re:導線を考える (スコア:2)
改札周辺が混雑する駅は改札機の前後数メートルに整列用の線を引くだけで緩和されそうな気がする。
列に並んでるつもりが改札機の正面だったというのが割とあったので。