パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

上から下までWindowsな銀行システム構築中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    先日は ATMがNachiに感染 [srad.jp]なんてのがあったから、ウイルス対策はバッチリなんでしょうか?もちろん、ウイルスだけではなくセキュリティ対策も考えていることだとは思いますが、他人事ながら心配になってしまいます。

    ちゃんとしたベンダーが構築するのであれば(って、どこがちゃんとしているのかは私は知らないが)
    • > ATMにブルースクリーンが出るようなシステムに
      > ならないことを祈ります。

      ATM機と大体同じスタイルのロッピー(ローソンの端末)でさえ、
      定期的にブルーバックスクリーンになるからね。
      やっぱ、ATMがWindowsって、やばいでしょ?
      --
      PCにECC Registeredメモリの利用を推奨します。
      • 今のロッピー (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        今のLoppiは、
        Windows2000の店頭端末とLinuxの店内サーバの組み合わせになっているはずです。
        IBMがやってますよね。

        全部Linuxにしなかったのは
        GUIアプリケーションの開発や周辺機器ドライバの面ではWindowsが楽だから
        と答えていたと思います。

        昔のLoppiはWindows98ベースだったので青画面が出てもまあ不思議には思わないですが。
        • Re:今のロッピー (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2003年12月01日 20時37分 (#445271)
          投稿したACですが、いくつか補足を。

          まず、現在のLoppiの導入は2002年4月以降のようです。
          /.Jでもタレコミがありました。
          http://srad.jp/article.pl?sid=02/05/01/0712246
          全店に導入完了したのは今年になってからのようです。

          導入したシステムについてのインタビューは
          http://premium.nikkeibp.co.jp/linux/case/case02/index.shtml
          で読めます。

          また、旧端末はWindows95もあればWindows98もあるということのようです。
          どちらも2000系に比べれば落ちやすいというのは変わりませんが。
          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...