アカウント名:
パスワード:
〝基礎疾患のない方は、令和5年9月~12月にかけて「令和5年秋開始接種」で追加接種を受けていただくことができる予定です。接種するワクチンや具体的な接種時期、方法等の詳細については、決まり次第改めてお知らせします。〟
楽しみ。
秋にやるならインフルエンザと上手くセットにしてほしい。別々に受けるのが面倒だから。
よくて出来上がる抗体の量がそれぞれ半分になるか、酷使された免疫機構から体を悪くしない?免疫機構の能力の個人差って結構あると思うんだけど、それを検査で調べる方法ってあるのかな。体質で年4回打っても大丈夫な人と、年1回でやめといたほうがいい人がいるだろうし。
問題ない。
新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種については、単独で接種した場合と比較して、有効性及び安全性が劣らないとの報告があること等を踏まえ、令和4年7月22日開催の審議会において議論された結果、実施が可能となりました。https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0037.html [mhlw.go.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
どれにしよっかな~ (スコア:0)
〝基礎疾患のない方は、令和5年9月~12月にかけて「令和5年秋開始接種」で追加接種を受けていただくことができる予定です。接種するワクチンや具体的な接種時期、方法等の詳細については、決まり次第改めてお知らせします。〟
楽しみ。
Re: (スコア:0)
秋にやるならインフルエンザと上手くセットにしてほしい。別々に受けるのが面倒だから。
Re: (スコア:-1)
よくて出来上がる抗体の量がそれぞれ半分になるか、酷使された免疫機構から体を悪くしない?
免疫機構の能力の個人差って結構あると思うんだけど、それを検査で調べる方法ってあるのかな。
体質で年4回打っても大丈夫な人と、年1回でやめといたほうがいい人がいるだろうし。
Re:どれにしよっかな~ (スコア:0)
問題ない。
新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンとの同時接種については、単独で接種した場合と比較して、有効性及び安全性が劣らないとの報告があること等を踏まえ、令和4年7月22日開催の審議会において議論された結果、実施が可能となりました。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0037.html [mhlw.go.jp]