アカウント名:
パスワード:
居酒屋を例にすると、
四輪自動車 … 2時間滞在して4000円支払ってくれる客バイク … 400円のビール🍺一杯で2時間半粘る客
です。
ガソリンを原価割れして売ってるわけじゃなくてもスタンドの維持のためには設備費(地下タンクの製造・維持コストは高額です)とか人件費がかかるわけで、給油量は少ないくせに四輪自動車より滞在時間が長いバイクは、1Lあたりの単価が同じであるならば、赤字になります。
バイクへの給油を同じ価格にしろというのは、赤字で売れといってるようなものです。実際にバイクへの給油も同じ価格のスタンドは、過疎で待ってる客がいない場合を除き、実質赤字で販売しています。
車でも、満タンにすると燃費に影響するから毎回1000円分とか半分くらいまでしか入れない人がいると聞くが、そういった人達は断られたりするのだろうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
バイクへの給油は「赤字」です (スコア:0, 荒らし)
居酒屋を例にすると、
四輪自動車 … 2時間滞在して4000円支払ってくれる客
バイク … 400円のビール🍺一杯で2時間半粘る客
です。
ガソリンを原価割れして売ってるわけじゃなくてもスタンドの維持のためには設備費(地下タンクの製造・維持コストは高額です)とか人件費がかかるわけで、
給油量は少ないくせに四輪自動車より滞在時間が長いバイクは、1Lあたりの単価が同じであるならば、赤字になります。
バイクへの給油を同じ価格にしろというのは、赤字で売れといってるようなものです。
実際にバイクへの給油も同じ価格のスタンドは、過疎で待ってる客がいない場合を除き、実質赤字で販売しています。
Re:バイクへの給油は「赤字」です (スコア:2)
車でも、満タンにすると燃費に影響するから毎回1000円分とか半分くらいまでしか入れない人がいると聞くが、そういった人達は断られたりするのだろうか。