パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

斜陽の国内温泉旅館、今後10年間で外国人所有が4割になるとも」記事へのコメント

  • 最低限、日本国籍を持っている人以外への日本国内の不動産の売却は禁止すべきだと思うんですよね。

    # いつか、日本の大部分の土地の所有者が中国になっていても、文句言えん・・・
    • by Anonymous Coward on 2023年05月19日 18時41分 (#4463122)

      大き目の不動産売ったけど、不動産価格が高くなってて日本人は買えないんだよな。
      結局買うことができたのは外国人だけだったので、その外国人に売った。

      じゃ、値段を下げて日本人に安く売れって?
      んなことできっかよ。
      6千万で買う外国人がいるのに、日本人に3千万円で売るか?

      外国人の投資が貧しくなったはずの日本の不動産価格上昇に影響しているのは確かだが、外国人が買えなくなったら不動産価格が暴落するしかない。
      そうなると第2次不動産バブル崩壊だね。

      だから外国人に売るなっていうのは、自分が死ぬことになっても他人には得させないなんていう自暴自棄な考えなんだよ。

      どうせ地方の過疎地域は人口減少で日本人は減ってきてどうにも使えなくなるんだから、外国人が買ってくれていい。
      日本の大都市以外全部が廃墟になって嬉しいか?

      親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...