パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Logitech も iFixit と提携し、純正スペアパーツや修理ガイドを提供」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    は、スイッチではないかな。
    バッテリーがへたるより、チャタリングで使えなくなるほうが遙かに頻度高いというのが個人の体験。
    4台使って全部チャタリングで交換。あとは表面のマット加工がはげてテカって薄汚い、加水分解でべたべたで修復不可など。
    あ、スクロールホイールに皮脂がこびりついてとれなくなったってのもあったな、汚くてすみません。
    そもそもの構造でスイッチ部分をスポッと外せるようにすれば、、、、いや多分専用部品になるからコスト上がって
    やらないでしょうね。うん。

    • by Anonymous Coward on 2023年05月21日 12時01分 (#4463870)

      私は左手が動かないので多ボタンマウスでゲーム遊んでます。
      G700、G700S、G604とどれも2台ずつ使ってきましたが、どれもいつもサイドボタンが真っ先に壊れてきました。
      サイドボタンの支持部が樹脂製で毎回そこが折れます。何度金属製に替えてくれとフィードバック入れたことか。
      毎回保証期間切れるギリギリ手前に壊れてくれたので新品交換できてダメージが少なくはあるのですが。
      壊れる部分は意図的に残すことで買い替えを促進するようなビジネスなんでしょうかね。企業にとっては普通?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        私もゲームには多ボタンマウス派ですが、今のところ耐久性が高いのはNagaHexV2ですかね。
        マウス自体の耐久性はLogitechに劣る気がしますが、サイドボタンの中央に指を置くところがあり、ボタンに親指の圧力が全てかからない構造がいいようです。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...