アカウント名:
パスワード:
この部分に非常に興味をそそられました。すぐ思い付くところでは、 h = e^t で動かしていけば無限回微分可能なのでよさそうですが、 加速から減速への切り替え等、実際はどうなのでしょうか?
# 最近のエレベーターには非常に感心しています。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
えっと (スコア:1)
『まもなく、大阪、大阪です。大変危険ですのでお客様は席にお戻りになり、シートベルトをしっかりとお締め下さい』
というようなアナウンスが流れる事になるのかな?
それとも加速度を減らすことで乗り心地を確保する?そうすると最高時速をもっと上げないと1時間で東京<=>大阪を結ぶのは無理なんじゃないかなぁ…
Re:えっと (スコア:3, 参考になる)
列車程度の速度の乗り物の場合、乗り心地に影響するのは
最高速度でも加速度でもなく加速度の変化、加加速度(jerk)です。
最近のエレベータならさらにその変化率、加加加速度までもが滑らかに変化するよう動き
Re:えっと (スコア:1)
この部分に非常に興味をそそられました。すぐ思い付くところでは、
h = e^t
で動かしていけば無限回微分可能なのでよさそうですが、
加速から減速への切り替え等、実際はどうなのでしょうか?
# 最近のエレベーターには非常に感心しています。