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馬力の問題はあるのだろうが是非ともでかく太いタイヤで金田モデル作ってもらいたい。赤い革ジャンくらいは用意しますので
ちなみに、一般的な金属導体では温度が上昇すると抵抗が増えるので、コイルが温まると出力は下がります。もしも安全装置があれば尚更です。
磁石は材質によっていろいろのようですが、こちらも一般的には温度が上昇すると磁力が弱くなるようです。
温まってプラスになるのは潤滑オイルの粘度低下ぐらい?
ピーキーすぎるという話なので、コイルが温まったというのは、コイルの発熱と冷却が均衡して出力が安定してきた。つまり、バイクがいうことをきくようになってきたと解釈してる。
コイルではなく、バッテリーならねぇ。
燃料電池で、コイルが温まるぐらい発電能力が立ち上がってきたみたいな解釈ならすんなりイケただろうけど、ガソリンエンジンなんだよなぁ。
金田はバイクのことがよくわからんお馬鹿さんなんで…。ということにしとこう。
調べてみた金田正太郎が乗ってたバイクはこれかと https://www.google.com/search?q=%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F [google.com]
金田のバイクってバッテリー切れで推し掛けしたり、燃料タンクから隠してた錠剤を取り出したりしてるので内燃エンジン搭載してる。おそらく日産の e-powerのように発電機をガソリンで動かして電動で動いてると思われる。
昔のマンガの雑談にマジレスは申し訳ないが、仰るシリーズハイブリッド方式だと押し掛けできないよ。押してもクランク軸は回らないもの。
シリーズハイブリッドでも回生失効防止のために、走行用モーターからエンジンを回す経路はあると思うよ。非常用のバックアップとして設計してるなら不可能ではないかも。
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人生unstable -- あるハッカー
やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ (スコア:0)
馬力の問題はあるのだろうが
是非ともでかく太いタイヤで金田モデル作ってもらいたい。
赤い革ジャンくらいは用意しますので
Re:やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ (スコア:2)
ちなみに、一般的な金属導体では温度が上昇すると抵抗が増えるので、コイルが温まると出力は下がります。もしも安全装置があれば尚更です。
磁石は材質によっていろいろのようですが、こちらも一般的には温度が上昇すると磁力が弱くなるようです。
温まってプラスになるのは潤滑オイルの粘度低下ぐらい?
Re:やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ (スコア:2, すばらしい洞察)
ピーキーすぎるという話なので、コイルが温まったというのは、
コイルの発熱と冷却が均衡して出力が安定してきた。
つまり、バイクがいうことをきくようになってきたと解釈してる。
Re: (スコア:0)
コイルではなく、バッテリーならねぇ。
燃料電池で、コイルが温まるぐらい発電能力が立ち上がってきたみたいな解釈ならすんなりイケただろうけど、ガソリンエンジンなんだよなぁ。
Re: (スコア:0)
金田はバイクのことがよくわからんお馬鹿さんなんで…
。
ということにしとこう。
Re: (スコア:0)
調べてみた
金田正太郎が乗ってたバイクはこれかと
https://www.google.com/search?q=%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F [google.com]
Re:やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ (スコア:1)
金田のバイクってバッテリー切れで推し掛けしたり、燃料タンクから隠してた錠剤を取り出したりしてるので内燃エンジン搭載してる。
おそらく日産の e-powerのように発電機をガソリンで動かして電動で動いてると思われる。
Re: (スコア:0)
昔のマンガの雑談にマジレスは申し訳ないが、
仰るシリーズハイブリッド方式だと押し掛けできないよ。
押してもクランク軸は回らないもの。
Re: (スコア:0)
シリーズハイブリッドでも回生失効防止のために、走行用モーターからエンジンを回す経路はあると思うよ。
非常用のバックアップとして設計してるなら不可能ではないかも。