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原付二種(125cc相当)が良いなぁ作ってくれ。
2段階右折とか、車流に混じって30km/h制限とか、やりたくないよ……
それ。排気量関係ないんなら二種で登録して欲しい。電動の場合どういう基準で登録してるんだろ。
電動の場合どういう基準で登録してるんだろ。
ガソリンエンジンと同じく道路運送車両法施行規則 [e-gov.go.jp]だと思います。0.6kW 以下が第一種原動機付自転車、0.6超 1.0kW 以下が第ニ種でしょう(二輪の場合)。EM1 e: は定格出力 0.58kW。
(原動機付自転車の範囲及び種別)第一条 道路運送車両法(昭和二十六年法律第百八十五号。以下「法」という。)第二条第三項の総排気量又は定格出力は、左のとおりとする。一 内燃機関を原動機とするものであつて、二輪を有するもの(側車付のものを除く。)にあつては、その総排気量は〇・一二五リツトル以下、その他のものにあつては〇・〇五〇リツトル以下二 内燃機関以外のものを原動機とするものであつて、二輪を有するもの(側車付のものを
スーパーカブ50の最大出力が2.7KWだから、0.6KWってものすごく非力な印象。
モーターは回転数ゼロから最大トルクを発生できるから、数字ほどには体感的に違いはないのかもしれませんが、実際はどうなんでしょうね。
最大出力なんて飾りです。えらい人にはわからんのです。最大トルクx回転数から計算された値でしかありません。トルクが細いから回転を上げなければ最大出力に到達しないだけです。回転を上げなくてもトルク出るなら最大なんてどうでもいいのです。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
原付二種 (スコア:1)
原付二種(125cc相当)が良いなぁ
作ってくれ。
2段階右折とか、車流に混じって30km/h制限とか、やりたくないよ……
Re: (スコア:0)
それ。排気量関係ないんなら二種で登録して欲しい。
電動の場合どういう基準で登録してるんだろ。
Re: (スコア:2)
電動の場合どういう基準で登録してるんだろ。
ガソリンエンジンと同じく道路運送車両法施行規則 [e-gov.go.jp]だと思います。0.6kW 以下が第一種原動機付自転車、0.6超 1.0kW 以下が第ニ種でしょう(二輪の場合)。EM1 e: は定格出力 0.58kW。
(原動機付自転車の範囲及び種別)
第一条 道路運送車両法(昭和二十六年法律第百八十五号。以下「法」という。)第二条第三項の総排気量又は定格出力は、左のとおりとする。
一 内燃機関を原動機とするものであつて、二輪を有するもの(側車付のものを除く。)にあつては、その総排気量は〇・一二五リツトル以下、その他のものにあつては〇・〇五〇リツトル以下
二 内燃機関以外のものを原動機とするものであつて、二輪を有するもの(側車付のものを
Re:原付二種 (スコア:1)
スーパーカブ50の最大出力が2.7KWだから、0.6KWってものすごく非力な印象。
モーターは回転数ゼロから最大トルクを発生できるから、数字ほどには体感
的に違いはないのかもしれませんが、実際はどうなんでしょうね。
Re: (スコア:0)
最大出力なんて飾りです。えらい人にはわからんのです。
最大トルクx回転数から計算された値でしかありません。
トルクが細いから回転を上げなければ最大出力に到達しないだけです。
回転を上げなくてもトルク出るなら最大なんてどうでもいいのです。