アカウント名:
パスワード:
少なくとも都市部は貨物列車含め列車位置が把握されていて、ああいうポイント切り替えは完全自動化されていて、目つぶっていても運転できるんだと思っていたんだけど、違うの?
記事中にも書かれているような臨時の工事車両や工事ステータスまで把握しなけりゃ完全自動化できないじゃん
そういう臨時車両が動く時間帯はプログラム動作切って、動く車両やダイヤが決まっている営業運転中は自動化とかでやんじゃないの?
線路封鎖って切替器と信号でやるんじゃないの。少なくとも電車向けは。ああ鉄道向けか。工場のとかはディーゼル車が残ってそうだし貨物輸送用もそんな気がする。
そんな餌で俺様が釣られクマー
当該はレール運搬用のキヤだったそうですから機械じゃなくて真っ当な列車ですね。
「この辺」をリンクにしようとして失敗した?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
完全自動化じゃないのかあ (スコア:2, 興味深い)
少なくとも都市部は貨物列車含め列車位置が把握されていて、ああいうポイント切り替えは完全自動化されていて、目つぶっていても運転できるんだと思っていたんだけど、違うの?
Re: (スコア:0)
記事中にも書かれているような臨時の工事車両や工事ステータスまで把握しなけりゃ完全自動化できないじゃん
Re: (スコア:0)
そういう臨時車両が動く時間帯はプログラム動作切って、動く車両やダイヤが決まっている営業運転中は自動化とかでやんじゃないの?
Re: (スコア:0)
普段の日は単に運休してるだけ&運行する場合も客が乗らない場合は公開の時刻表には乗せないだけ
だと思うけど。
Re:完全自動化じゃないのかあ (スコア:1)
鉄道車両か工事機械扱いかの違いはこの辺にあります
Re: (スコア:0)
Re:完全自動化じゃないのかあ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
線路封鎖って切替器と信号でやるんじゃないの。
少なくとも電車向けは。
ああ鉄道向けか。工場のとかはディーゼル車が残ってそうだし貨物輸送用もそんな気がする。
Re: (スコア:0)
そんな餌で俺様が釣られクマー
Re: (スコア:0)
当該はレール運搬用のキヤだったそうですから機械じゃなくて真っ当な列車ですね。
Re: (スコア:0)
「この辺」をリンクにしようとして失敗した?