アカウント名:
パスワード:
10年以上前になるかな。出張で何時間も列車に乗る時に買って、それを眺めるか寝るかしていた。バッと取り出して、適当に開いて、適当に眺めるのが暇つぶしに丁度良かった。
一回買ったら、半年か一年その一冊を出張に持ち歩いて、概ね読んだら次の「特選街」を購入した。
# 「バッと取り出して、適当に開いて」ってのがスマホじゃダメなんだよなあ...
私が特選街を読んでたのは20年ぐらい前ですが、その読み方にすごく同意。
興味がないわけじゃないけど、わざわざ自分から歩み寄って情報収集するほどでもない、というぐらいのものを広く浅く知るのは紙媒体が強いんですよね。
情報収集のトリガーとなるような雑知識の入手元って感じで。毎号読んでると飽きるので、見飽きたような特集はスキップする感じで時々買ってました。
分野は狭いけどDOS/Vパワーレポートも私にとっては似たような立ち位置で、毎月だと飽きるので季刊になってちょうどよくなった感じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
「特選街」懐かしい (スコア:1)
10年以上前になるかな。
出張で何時間も列車に乗る時に買って、それを眺めるか寝るかしていた。
バッと取り出して、適当に開いて、適当に眺めるのが暇つぶしに丁度良かった。
一回買ったら、半年か一年その一冊を出張に持ち歩いて、概ね読んだら次の「特選街」を購入した。
# 「バッと取り出して、適当に開いて」ってのがスマホじゃダメなんだよなあ...
Re:「特選街」懐かしい (スコア:1)
私が特選街を読んでたのは20年ぐらい前ですが、その読み方にすごく同意。
興味がないわけじゃないけど、わざわざ自分から歩み寄って情報収集するほどでもない、
というぐらいのものを広く浅く知るのは紙媒体が強いんですよね。
情報収集のトリガーとなるような雑知識の入手元って感じで。
毎号読んでると飽きるので、見飽きたような特集はスキップする感じで時々買ってました。
分野は狭いけどDOS/Vパワーレポートも私にとっては似たような立ち位置で、
毎月だと飽きるので季刊になってちょうどよくなった感じ。