アカウント名:
パスワード:
できないから禁止する使い方を覚えず危険性も認識できないまま卒業後それでどうなっても知らんがな
ということかな
あなたは地域の教育委員長だったとして、・スマートデバイス関連の子供の問題は多発している・親や社会からクレームは増えている・追加教育の予算はないという状況で、禁止しないあなたはどうする?
>追加教育の予算はない
教育に予算出したくないよね
教育の外で起きる問題に予算を付けてくれる人ってどこにいるんだよ
横ですが、議会に働きかけて、子供にスマートデバイスが使えるチャンスを与えた人物を罰する条例をつくるのはどうでしょう?
子供がスマートデバイスを使うことは禁止しません。
でも子供の手が届くところにスマートデバイスを置いた者、子供が出入りできるところにスマートデバイスを置いた者、(パスワードロック?かけてあっても子供が頑張れば解除できてしまう場合はだめで)つまり子供が使える状況を作った者(子供じゃない)を罰します。
なお、教育委員長というのは令和の時代には存在しない肩書です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
教育指導 (スコア:2)
できないから禁止する
使い方を覚えず危険性も認識できないまま卒業後それでどうなっても知らんがな
ということかな
Re:教育指導 (スコア:2, 興味深い)
あなたは地域の教育委員長だったとして、
・スマートデバイス関連の子供の問題は多発している
・親や社会からクレームは増えている
・追加教育の予算はない
という状況で、禁止しないあなたはどうする?
Re: (スコア:0)
>追加教育の予算はない
教育に予算出したくないよね
Re: (スコア:0)
教育の外で起きる問題に予算を付けてくれる人ってどこにいるんだよ
Re: (スコア:0)
横ですが、議会に働きかけて、子供にスマートデバイスが使える
チャンスを与えた人物を罰する条例をつくるのはどうでしょう?
子供がスマートデバイスを使うことは禁止しません。
でも子供の手が届くところにスマートデバイスを置いた者、
子供が出入りできるところにスマートデバイスを置いた者、
(パスワードロック?かけてあっても子供が頑張れば解除できてしまう場合はだめで)
つまり子供が使える状況を作った者(子供じゃない)を罰します。
なお、教育委員長というのは令和の時代には存在しない肩書です。