パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

住所・氏名・電話番号は個人情報ではない?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    この名簿会社、JTAの会員リストにないのは気のせいですか?
    似たような名前の東通ビルにある、(株)東京データシステムは会員のようだが、しかしそれぞれ別の会社として存在しているようだし。
    未加入の名簿業者が「自分はJTAの会員だ」と名乗って商取引を有利に進めようとした場合、詐欺行為に該当する危険性も
    • というわけで大雑把に調べてみました。

      (株)東京データシステム [tokyods.com]」と「(株)東通 [k102.jp]」は経営者は違いますが、ダミー企業の可能性が高いです。

      更に、(株)東通の経営者で検索したところさらに「ニューポート情報システム [www.npjs.jp]」というのが引っかかりました。
      事業所展開などまったく同じ場所に所在するためにそのあたりのデータを交換して抜け穴として利用しているのかもしれないです。

      また、「ニューポート情報システム」という会社は情報収集活動が出来る企業で
      その経営上入手した情報が「(株)東京データシステム」と「(株)東通」に流れている可能性は否定できないでしょう。

      軽く調べてきただけでこれだけ出てくるのです。
      私が見たとこと胡散臭い企業としか思えないです。
      --
      有無自在
      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...