アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
印象的だったシーン (スコア:1)
・財前 「私が笑うと不愉快ですか?」
佐枝子 「はい」
uchachaの日記 [hatena.ne.jp]
Re:印象的だったシーン (スコア:1)
若いなぁ。
東教授(石坂浩二)のほうも、本当に小心者っぽさ全開。
演技じゃなくて、本当にそういう性格なんじゃないかとすら思える迫真の演技は凄い。
病院への出勤前に完全に狂ったシーンなんかも、なかなか凄かったよな~。
追い込まれると、どれほど賢い人でも正気を失って狂うことがあるとは聞くけど、
まさにそれを地でいってる。(そして、「医者の不養生」という言葉が頭をよぎる…)
P.S
実はあれの原作を、ガッコの図書館で見付けました。
あの内容、やはり発表された当時、凄く問題になったみたいですね。
北海道大学を出て、今は新潟大にいる某助教授に聞いた話ですが、
旧帝国大学だった国立の教授クラスな人達の持つ権威の大きさって、
本当に凄いらしひ…。
「動物のお医者さん」の漆原教授も、コミックだから、まだ笑えるけど、
実際に指導を受ける生徒の立場だったとしたら、たまらないだろうなぁ。