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ボジョレーヌーヴォーのキャッチコピーも規制すべき
1995年 「ここ数年で一番出来が良い」1996年 「10年に一度の逸品」1997年 「1976年以来の品質」1998年 「10年に一度の当たり年」1999年 「品質は昨年より良い」2000年 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
ボジョレーヌーヴォーのキャッチコピー歴代まとめ - すずきCELLARhttps://suzukiceller.com/beaujolaisnouveau-copy-2022/ [suzukiceller.com]
ワインの不凍液混入事件を知ってから、ワインの講釈を垂れる人はあんまり味が判ってなくて、それらしい事を言ってるだけじゃないかと思ってる。 https://ja.wik [wikipedia.org]
希少なものは市場原理が直撃して高価になるのですが、高価なものは価格相応に美味しい事にしないと商品価値の基準が破綻してしまう。その辺りが高級飲食業界の混沌の原因ですかね。味覚を持っている人はいるのですが、講釈を垂れるのに味覚は必須ではなく、しかしワイン市場のPRに必要なのは講釈の能力というところ。市場が無ければ美味しいワインも手に入らないので、市場の形成に寄与している人には一定の敬意を持たねばなりませんかね。
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Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ボジョレーヌーヴォーも (スコア:0)
ボジョレーヌーヴォーのキャッチコピーも規制すべき
1995年 「ここ数年で一番出来が良い」
1996年 「10年に一度の逸品」
1997年 「1976年以来の品質」
1998年 「10年に一度の当たり年」
1999年 「品質は昨年より良い」
2000年 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
ボジョレーヌーヴォーのキャッチコピー歴代まとめ - すずきCELLAR
https://suzukiceller.com/beaujolaisnouveau-copy-2022/ [suzukiceller.com]
Re: (スコア:0)
ワインの不凍液混入事件を知ってから、ワインの講釈を垂れる人はあんまり味が判ってなくて、それらしい事を言ってるだけじゃないかと思ってる。
https://ja.wik [wikipedia.org]
Re:ボジョレーヌーヴォーも (スコア:0)
希少なものは市場原理が直撃して高価になるのですが、高価なものは価格相応に美味しい事にしないと商品価値の基準が破綻してしまう。
その辺りが高級飲食業界の混沌の原因ですかね。
味覚を持っている人はいるのですが、講釈を垂れるのに味覚は必須ではなく、しかしワイン市場のPRに必要なのは講釈の能力というところ。
市場が無ければ美味しいワインも手に入らないので、市場の形成に寄与している人には一定の敬意を持たねばなりませんかね。