アカウント名:
パスワード:
内容はしらないで書くね。
テレビで何回か見たことある。牡蠣の話。生食用と加熱用。覚えてるのは広島のだったか。違いは、牡蠣イカダの位置。加熱用は、人口の多い河川の河口付近にあるそうだ。川からの栄養で身が肥るんだそうな。同時に大腸菌の危険があるので、加熱用になる。生食はそういうところを避けて、沖の方とか栄養の乏しい(比較でね)場所にあるんで、大腸菌の心配なく生食できるけど、やや痩せている(比較でね)んだそうだ。
海苔も同じようなもんだと思うけど、乾燥させるからいいのか?しらんけど。
韓国産の海苔から、基準以上の大腸菌が、韓国当局や(輸出先の)中国当局によって検出された、という話。
ウチの親父が若い頃瀬戸内旅行して大当たり、以来生牡蠣は食べなくなったイカダの位置というのは知らなかったな、そんなに違うのか海苔の件はおそらく牡蠣の話と同根なんだろう昔の河豚通やドイツのメッティゲルみたく、食中毒リスク排除を第一に置かない食文化というのは意外と多いのかも知れない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
大腸菌で汚染 (スコア:0)
内容はしらないで書くね。
テレビで何回か見たことある。
牡蠣の話。生食用と加熱用。覚えてるのは広島のだったか。
違いは、牡蠣イカダの位置。
加熱用は、人口の多い河川の河口付近にあるそうだ。川からの栄養で身が肥るんだそうな。同時に大腸菌の危険があるので、加熱用になる。
生食はそういうところを避けて、沖の方とか栄養の乏しい(比較でね)場所にあるんで、大腸菌の心配なく生食できるけど、やや痩せている(比較でね)んだそうだ。
海苔も同じようなもんだと思うけど、乾燥させるからいいのか?
しらんけど。
Re:大腸菌で汚染 (スコア:2)
韓国産の海苔から、基準以上の大腸菌が、韓国当局や(輸出先の)中国当局によって検出された、という話。
Re: (スコア:0)
ウチの親父が若い頃瀬戸内旅行して大当たり、以来生牡蠣は食べなくなった
イカダの位置というのは知らなかったな、そんなに違うのか
海苔の件はおそらく牡蠣の話と同根なんだろう
昔の河豚通やドイツのメッティゲルみたく、食中毒リスク排除を第一に置かない食文化というのは意外と多いのかも知れない