アカウント名:
パスワード:
将来、自動運転が人間のドライバーよりはるかに低い事故率になるだろうから、高速道路とかは自動運転義務化して、制限速度を上げればいいとおもう
アメリカ人は銃を手放さないように非自動運転車も手放さないと思う……
州によって違いがあるだろうがアメリカの場合、一応車検的なモノはあるが、車両が古すぎて車検を通らない場合でも、修理や改造にかかる金額が高額になる場合は使用可とする貧困層向けの救済措置があるので、排気ガスモクモクの自動車でも普通に走り続けてる。
よって、自動運転車が非自動運転車より(中古)市場で廉価にならない限り、非自動運転車が消えることは今後数十年はないだろう。
#日本では、この様な救済措置がなく一律に適応される。
また、アメリカの自動車文化として高校生になると本人に貯金させた金額に父親が追加して、2000ドルくらいの中古車を買い与えて、自分で修理をするコツを学習させるという話を聞いたことがある。
#運転を覚え始めた頃は必ず事故するので、新車を買い与えるのは無駄というアメリカ的な合理性もあるらしい。
> #運転を覚え始めた頃は必ず事故するので、新車を買い与えるのは無駄というアメリカ的な合理性もあるらしい。
コメントに食いつくのもあれだけど日本でもそうじゃね?最初は古い中古とか親のお古とかでしょ 金があっても先輩や親に止められるよ。
駐車場が高い都会じゃぁ安い車が相対的にもったいないから買わないとかあるんかもしれんが
そうだが、自動車運転は憲法問題じゃないからな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
自動運転義務化で (スコア:0)
将来、自動運転が人間のドライバーよりはるかに低い事故率になるだろうから、
高速道路とかは自動運転義務化して、制限速度を上げればいいとおもう
Re:自動運転義務化で (スコア:1, 興味深い)
アメリカ人は銃を手放さないように非自動運転車も手放さないと思う……
Re: (スコア:0)
州によって違いがあるだろうがアメリカの場合、一応車検的なモノはあるが、車両が古すぎて車検を通らない場合でも、修理や改造にかかる金額が高額になる場合は使用可とする貧困層向けの救済措置があるので、排気ガスモクモクの自動車でも普通に走り続けてる。
よって、自動運転車が非自動運転車より(中古)市場で廉価にならない限り、非自動運転車が消えることは今後数十年はないだろう。
#日本では、この様な救済措置がなく一律に適応される。
また、アメリカの自動車文化として高校生になると本人に貯金させた金額に父親が追加して、2000ドルくらいの中古車を買い与えて、自分で修理をするコツを学習させるという話を聞いたことがある。
#運転を覚え始めた頃は必ず事故するので、新車を買い与えるのは無駄というアメリカ的な合理性もあるらしい。
Re: (スコア:0)
> #運転を覚え始めた頃は必ず事故するので、新車を買い与えるのは無駄というアメリカ的な合理性もあるらしい。
コメントに食いつくのもあれだけど日本でもそうじゃね?
最初は古い中古とか親のお古とかでしょ 金があっても先輩や親に止められるよ。
駐車場が高い都会じゃぁ安い車が相対的にもったいないから買わないとかあるんかもしれんが
Re: (スコア:0)
そうだが、自動車運転は憲法問題じゃないからな。