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制限速度を0にしたら交通事故は違反者でなければ起きないだろうし
>AAA の発表は実際に制限速度引き上げが事故の増加につながり、移動時間の短縮にはつながらないという方向になっている。全米各州では制限速度引き上げが進められているが、AAA ではこれらの州が制限速度引き上げの利点を過大評価し、リスクを過小評価しているとし、制限速度引き上げが常に期待したようないい結果を生むとは限らないと注意喚起している。
極論も何もあたりまえの結果という気はする状況の認知と判断は、運転能力によらず自動車が低速であるほど向上する制限速度の設定はトラフィック全体の速度の傾向に大きく寄与するから、それが下がれば事故は減る
アメリカとは全く状況が異なるだろうが私が住む地域(住宅地が多い)でも、一般道で40~50km/hよりもスピードを出す理由は無いと感じる
「制限速度を引き上げたら事故が増える」という当たり前ぽいことを言っているわけじゃなくて、「制限速度を引き上げたら事故が増え、結果として移動時間が長くなってしまうので、(移動時間を短くするために)制限速度を引き上げても逆効果になる」というところまで言ってるみたいですよ。
というか、調査が明らかにしたいのは、制限速度を設定する側の人の意識と、実際の効果のズレだよね。まず、制限速度を設定する人が何を重視しているのかを調査。その後、速度を上下させると、実際にどういう影響があるのかを調査。
制限速度を設定する人は、・安全性の変化は低く見積もりがち・移動速度の変化の効果は高く見積もりがちあと、・変化させた後のドライバー教育や取り締まりのコストを考えていないなどを、明らかにしている。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
極論ではおかしくない (スコア:1)
制限速度を0にしたら交通事故は違反者でなければ起きないだろうし
Re: (スコア:1)
>AAA の発表は実際に制限速度引き上げが事故の増加につながり、移動時間の短縮にはつながらないという方向になっている。全米各州では制限速度引き上げが進められているが、AAA ではこれらの州が制限速度引き上げの利点を過大評価し、リスクを過小評価しているとし、制限速度引き上げが常に期待したようないい結果を生むとは限らないと注意喚起している。
極論も何もあたりまえの結果という気はする
状況の認知と判断は、運転能力によらず自動車が低速であるほど向上する
制限速度の設定はトラフィック全体の速度の傾向に大きく寄与するから、それが下がれば事故は減る
アメリカとは全く状況が異なるだろうが私が住む地域(住宅地が多い)でも、一般道で40~50km/hよりもスピードを出す理由は無いと感じる
Re:極論ではおかしくない (スコア:5, 参考になる)
「制限速度を引き上げたら事故が増える」という当たり前ぽいことを言っているわけじゃなくて、「制限速度を引き上げたら事故が増え、結果として移動時間が長くなってしまうので、(移動時間を短くするために)制限速度を引き上げても逆効果になる」というところまで言ってるみたいですよ。
Re: (スコア:0)
というか、調査が明らかにしたいのは、制限速度を設定する側の人の意識と、実際の効果のズレだよね。
まず、制限速度を設定する人が何を重視しているのかを調査。
その後、速度を上下させると、実際にどういう影響があるのかを調査。
制限速度を設定する人は、
・安全性の変化は低く見積もりがち
・移動速度の変化の効果は高く見積もりがち
あと、
・変化させた後のドライバー教育や取り締まりのコストを考えていない
などを、明らかにしている。