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パンク修理はめんどくさいのと一度穴の開いたチューブはいまいち信頼できないのでチューブ交換だけしてる
サドルバッグこういうのつけてるけど便利よhttps://topeak.jp/products/aero-wedge-pack-quickclick-m/ [topeak.jp]
前のマウンテンバイク時代からTOPEAKのトランクバック使ってて、そこには工具や雨具入れていたんですがね。現行品だとこれ [topeak.jp]かな?ラックの老朽化で最近付けなくなった。積んでたハンドポンプなんて20年超えのNANKAI製オートバイ用だし(これはまだ使える)。
で、ラックの代わりにテールライト付けちゃったんで、フレーム下にぶら下げるバッグにしようかと思案中。
そう、パッチ当てても昔みたいに糊がうまくひっつかないので、ママチャリですらチューブ毎交換してますねぇ。パッチなんてなかった頃はチューブの古いの切って使ってたなぁ。タイヤレバーなんて手に入らないからマイナスドライバーの古いのでやったりとか。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
サドルバッグは便利 (スコア:2)
パンク修理はめんどくさいのと一度穴の開いたチューブはいまいち信頼できないのでチューブ交換だけしてる
サドルバッグこういうのつけてるけど便利よ
https://topeak.jp/products/aero-wedge-pack-quickclick-m/ [topeak.jp]
Re:サドルバッグは便利 (スコア:1)
前のマウンテンバイク時代からTOPEAKのトランクバック使ってて、そこには工具や雨具入れていたんですがね。現行品だとこれ [topeak.jp]かな?ラックの老朽化で最近付けなくなった。積んでたハンドポンプなんて20年超えのNANKAI製オートバイ用だし(これはまだ使える)。
で、ラックの代わりにテールライト付けちゃったんで、フレーム下にぶら下げるバッグにしようかと思案中。
そう、パッチ当てても昔みたいに糊がうまくひっつかないので、ママチャリですらチューブ毎交換してますねぇ。パッチなんてなかった頃はチューブの古いの切って使ってたなぁ。タイヤレバーなんて手に入らないからマイナスドライバーの古いのでやったりとか。