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挽回手段を絶てば、*リリース時の品質は*上がる(でしょう|かもしれません)。一方、挽回がきいて、*その後もコミットし続ける人がいるならば*、長期的な品質は上がる(でしょう|かもしれません)。
これって、オープンソース vs. クローズドソースの 論争に似ているなぁ。
アップデート手段が用意されていると、ソニーは中途半端な商品を平気で出荷する。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
思いません。(オフトピ) (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1, 興味深い)
PSXのとりあえず発売みたいなの見ると
アップデート手段が容易だとデバッグがおろそかになるというのも
あながち間違いではないように思えるのですが。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1)
でも、そこで終わらずに「なら挽回手段を絶てば品質は上がるんだな、
じゃあ挽回手段削除」とかいう発想になるバカッタレはいるわけで、
だから元ACのような考えになるのも無理はないと思う。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:0)
リコール時のコストが跳ね上がりますから、発売前のチェックもより入念にやるようになるでしょう。
だからといって絶てばいいもんでもないというのもおっしゃる通り。
じゃあどうすればいいかというと、中間くらいの手間でアップデートが出来るようになれば良いんじゃないかと妄想します。
Win
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:2, すばらしい洞察)
> アップデートが出来るようになれば
なんでも平均をとればいいってもんじゃないと思いますよ。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1, すばらしい洞察)
挽回手段を絶てば、*リリース時の品質は*上がる(でしょう|かもしれません)。一方、挽回がきいて、*その後もコミットし続ける人がいるならば*、長期的な品質は上がる(でしょう|かもしれません)。
これって、オープンソース vs. クローズドソースの 論争に似ているなぁ。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:1)
手放しに品質が上がるとは期待できないです。
なぁスクウェア。聖剣伝説2でボス戦の度に何度もフリーズするわ
しまいにはロードできないセーブポイントがあるわ。
そんで後始末は「ボス戦の時にキャラを切り替えないで下さい」の紙切れ一枚かコラ。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:0)
Windows Update に相当する Mac OS X の Software Update が、
サードパーティ製ソフトのアップデートを提供出来るように
改良されるといううわさ [thinksecret.com]があります。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:0)
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:0)
部分的に賛成 (スコア:0)
他社もそうだとは思わない。
# それでも俺はSONY信者(大汗)
Re:部分的に賛成 (スコア:0)
「アップデート手段が容易だとデバッグがおろそかになる」じゃなくて、
「アップデートに容易に頼るようだとデバッグがおろそかになる」なわけで。
#それが分かっていても出来ないこととは知りつつも。
Re:思いません。(オフトピ) (スコア:0)