アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
編集記録お疲れ様です (スコア:0)
最近フレームの元になりつつある、校正厨と言われる件について。
推敲しているわけではなく指摘しているだけです。記事本文が訂正されなくても
しかしですね (スコア:0)
最近の例で言うと(殿の記事だけど)GnuPG 1.0.2以降のEIGamal鍵署名で秘密鍵が漏洩 [srad.jp]なんてタイトルからして直ってないし。
過去に、他編集者がストーリー掲載後に修正した記事っていっぱいありますよね。
Re:しかしですね (スコア:2, 参考になる)
基本原則として誤字脱字は気がつけばなるべく修正するようにしています。各記事についてはコメントを必ず読んでいるわけではないので、気がつかないこともあります。誤字脱字はコメントとして書くよりも「誤字:タレコミのタイトル」という風にタレコんでもらったほうが分かりやすいです。修正しない限り削除することもないので、 TODOにもなりますし :-) その半面、コメントだともし修正しなかった場合でも、少なくとも間違っているという事実は明記されることになるという利点もあって、悩やましいところです。
議論に無視を決め込んでいるといわれても文句はいえないのは事実です。ただ、/.以外に本業があり、プライベートライフも/.が人生全部というわけではないので、どうしても/.に割けられる時間には限界があります。議論するとなると、管理者として発言する以上、多かれ少なかれ、言葉に強制力がありますのでなにを発言するか考え、どういう風に発言するか考慮した上で発言するとなると、どうしても数分ではなく、あっという間に数十分単位で時間が過ぎていきます。そして返事がつくと、それへの返答にまた... というふうに時間がいくらあっても足りません。このポストみたいに軽くサクっと返事をすると、きっと大きなスキがあって、延々とあげあしをとられてしまうのが、残念です。完璧な論理の完璧な文章を楽々と書ければいいんですが、現実には時間をかけても望むほどにはスキはなくなりません... (汗
実際に言い訳ですので、言い訳と思ってもらって構いませんが、なんでもかんでも議論する時間の余裕がないほどに忙しいです。いくつかの興味深い問題提起もあるので、自分の考えが熟成した暁にはコメントしたいと思います。
Re:しかしですね (スコア:1)
誤字脱字修正の専任編集者でも採用してみれば?