パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlordリメイク」記事へのコメント

  • Wizardryを移植するためにはまずPascalを移植しなくてはいけないと言われていたのですが、今回はどのPascalコンパイラが使われたのかも公開してくれないかな。
    Gnu Pascalがあるから困らなそうではあるけど、Delphiかもしれないし。

    • by Anonymous Coward on 2023年09月16日 18時23分 (#4530420)

      GNU PascalはGCC4あたりからバックエンドの開発についていけなくなって10年以上前に開発停止中です。
      Turbo Pascal/Delphiの置き換えならFree Pascalの方じゃないでしょうか。一時ぶっ壊れていたTurbo Pascal風のTUIのIDEも安定して動いています。
      Free Pascalは、バージョン3.2では再びMS-DOS上の16bitバイナリを作れるようになり、バージョン3.3ではZ80やAVRで動く8bitバイナリを作れるようになりました。
      中身はよく知らないのですが今でもp-codeで動いているんでしょうか。これがLazarusと組み合わせてWindowsだけでなくLinux/*BSD上でタダで使えるなんてすごいなあ。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...