パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

高齢者人口が減少する一方で割合は上昇、10人に1人が80歳以上、男性は5人に1人が70歳以上となる」記事へのコメント

  • マジで、治る見込みがない医療費は上限を設けて下さい。

    そうしないとムダ金と分かっていても治療をやめる判断ができないので
    垂れ流しになります。

    むしろ、健康なお年寄りにインセンティブを渡すべきですね。
    • by Anonymous Coward

      批判コメントもあるけど、条件によっては賛成だな。
      うちの祖母は、本人が倒れて意思確認出来ないうちに延命治療が始まっちゃって、その後は本人も家族も望んでいないのに拘束した状態で二年もただ生命を繋ぐだけだった。
      止めてほしかったが、医師が罪に問われる可能性があるので継続するしか無いとか。費用かけて虐待しているだけなので、選択肢を与えてほしかった。

      • by Anonymous Coward on 2023年09月18日 17時36分 (#4531059)

        これな。
        一旦延命治療OKしちゃうと止められないのを知らずについOKしちゃう。
        区切りつける仕組み作るべきだよね。

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...