パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

いじめ加害者を授業中に逮捕、異例の措置に物議 仏」記事へのコメント

  • 警備員を雇って巡回させているところもあるようですね。
    私立ですが。

    学校内での暴力がひどくなってきた場合は、
    公立の学校でもやっていい気がします。
    先生への暴力は、犯罪ですし。

    • by Anonymous Coward

      見回りで発覚するような直接的な暴力によるいじめって、割合としては氷山の一角の様な。
      第三者の目につきやすいあからさまな行為は減ったとしても、陰湿化するだけなんじゃないかな。

      フランスがどうかは知らんけど、少なくとも自分の知る限りではもっと陰湿な手口の方が多かったし、
      暴力行為限定ならいいとしてもいじめ対策としての効果はちょっと疑問。

      しいて言うなら人目のある時間が増える分、やりづらくはなる、のかね。

      • by Anonymous Coward on 2023年09月22日 14時29分 (#4533545)

        そういうのも全部表沙汰にして、容赦なく厳罰にする方向でしか対処は難しいのかも知れませんね。
        無視以外は何らかの罪に問えるでしょうし。

        残念ながら、教育や指導で何とかなるという幻想は崩壊しており、
        社会的に抹殺するという見せしめでしか対応出来ないのでしょう。
        先日の醤油ペロ何かと同様に。

        親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...