パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフトがフォントからカギ十字を削除」記事へのコメント

  • 顧客から質問があったとき、マイクロソフトはその文字がなぜ入っていて、どうして必要なのか説明を行ったのでしょうか?
    • きちんと説明するならいいんだが、日本もアメリカもこの大間違いに説明していない模様。(あるのかもしれないがたどれなかった)

      あんまり言いたかないが、承知で言う。説明無しでやっちまうところが如何にもユダ公ネタと
      • by Anonymous Coward

        あんまり言いたかないが、承知で言う。説明無しでやっちまうところが如何にもユダ公ネタというか。

        説明もなにも彼らがナチスを想起させるマークを嫌っているのはもはや常識ですね。

        そんなことはさておき、今回のマイクロソフトの対応がすばらしいのは、そういった鉤十字を嫌悪するユーザのためにフォントを削除するツールを提供したことです。これにより、卍が必要な文化圏ではそのまま使えるし、鉤十字を抹殺したい文化圏ではフ

        • by GPH (8223) on 2003年12月13日 22時39分 (#454123) 日記
          常識といえるかどうか。
          ま、煽りを受けちゃってますが、それでもこのまま何も注釈が無いんだったら、今後も当方は平気で蔑称呼ばわりするです。
          愚か者でもいいです。そりゃこことか見てればいきさつが分かるけど、いきなりツールが公開されてわかるかと。
          肝心のツールを出したところでの話しが何も無いんじゃ、なんか馬鹿にされてるような気がする。
          (参照リンク先のイメージが本当に正しかったとしたら、そもそもまるっきり逆だし、最初から両方のマンジが入っていたとしたらそれもアレでしょうが)
          いきなり削除されてどういうこっちゃがわからないってんじゃ、
          その時は静かだったとしても臭いものにフタみたいな気がする。
          親コメント

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...