アカウント名:
パスワード:
このとき後輪が乗り上げた女性の脚を異物と検出し、ハザードランプを点灯して停止してしまったようだ。
この異物を生物と認識させられれば移動するように修正できるか?というか、なんで異物に乗っかったまま停止するようになってんだろう。たまたま乗っかった状態で止まったのだろうか。
アクティブサスペンションがあれば当該タイヤだけ力を抜くとかできるかも。高いけど。他にはサイドカメラで確認しセンターの指示を仰ぐとか。
以前自動運転車を警察が前に立って止めてたりしたことあるが、警察官が自動運転車に多少の指示ができるAPI/規格はその内できるかもね。運転者から権限を奪うところまで行けばディストピアだが。マイノリティリポートであったっけ?
アクティブサスというかダンパーの高さの制御ですね。よく改造車でエアサス入れて信号待ちでぴょこぴょこ動いてたりするのがあるけどそんなイメージ。あれで人を踏んづけてるタイヤ以外の他の三輪の車高上げてやれば車に踏まれた人にかかる軸重は軽減されるから引き出すのも容易かと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
異物判定 (スコア:0)
この異物を生物と認識させられれば移動するように修正できるか?
というか、なんで異物に乗っかったまま停止するようになってんだろう。
たまたま乗っかった状態で止まったのだろうか。
Re:異物判定 (スコア:0)
アクティブサスペンションがあれば当該タイヤだけ力を抜くとかできるかも。高いけど。
他にはサイドカメラで確認しセンターの指示を仰ぐとか。
以前自動運転車を警察が前に立って止めてたりしたことあるが、警察官が自動運転車に多少の指示ができるAPI/規格はその内できるかもね。
運転者から権限を奪うところまで行けばディストピアだが。マイノリティリポートであったっけ?
Re: (スコア:0)
アクティブサスというかダンパーの高さの制御ですね。
よく改造車でエアサス入れて信号待ちでぴょこぴょこ動いてたりするのがあるけどそんなイメージ。
あれで人を踏んづけてるタイヤ以外の他の三輪の車高上げてやれば
車に踏まれた人にかかる軸重は軽減されるから引き出すのも容易かと。