パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフトがフォントからカギ十字を削除」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    いや、渦巻き方向が逆でしょ。卍。
    それに、仏教を否定するかのツッコミもだが、対応するマイクロソフトもなんだかなあと。

    こういう自己厨DQNにも対応しなきゃ成らないなんて、企業も大変ですね・・・。
    • > こういう自己厨DQNにも対応しなきゃ成らないなんて、企業も大変ですね・・・。

      まぁ、科学的根拠もなく鯨食うなとかほざく国だし。

      食べてみりゃおいしいのにね。
      • 鯨(offtopic) (スコア:0, オフトピック)

        >食べてみりゃおいしいのにね。
        鯨料理の味は調理師の腕に大きく影響されるそうな。
        うまい鯨料理を作るためにはそれなりの経験が必要であり、
        素人が適当に調理してもダメダメであると聞いた。
        羊(lambじゃないやつ)と同じような運命なんでしょうな。

        # 私見ですが、最近出回っている缶詰のやつはまずい
        --

        --
        Ath'r'onならfloatあたりに自信が持てます
        • Re:鯨(offtopic) (スコア:1, 参考になる)

          by Anonymous Coward
          >鯨料理の味は調理師の腕に大きく影響されるそうな。

          ……そうな、って言われてもねぇ。
          鯨料理食べたことあります?
          自分がガキの頃、普通にうちの母親が作った
          鯨の竜田揚げ、凄く旨かったですが。
          • 鯨肉にある独特の臭みをどう処理するかがポイント。
            それさえクリアできれば問題ないわけで、別にどっかの料理屋秘伝の
            調理法とかである必要はないんす。
            "ショウガ醤油風に味付け"ってのもその一手段で、日本各地で
            伝わってきた鯨用の調理法があれば充分なんです。

            で、もともと鯨を食わない地域じゃそんなのありませんからね。
            何の工夫もなしに単純に焼いたり煮たりしただけじゃそりゃダメでしょ。

            羊を引き合いに出したのもそういう意味。
            成羊も独特の臭みがあって日本じゃ敬遠されてますが、
            中東あたりにゃそれをうまく調理する方法があるんですな。
            --

            --
            Ath'r'onならfloatあたりに自信が持てます
            親コメント
            • 肉の臭みっていうのは慣れると感じなくなる。ってゆうか臭みが風味として感じるような気がする。
              子供の頃豚肉しか食べさせてもらえなくて、12歳の時に初めて牛肉食べたときは、やたら牛乳臭い肉だと感じた。
              今は牛肉の臭みは風味として感じるようになったが、豚肉の風味の方が好きだ。
            • Yakuzaさんが「臭み」とおっしゃる鯨肉の臭い、私は「香り」と感じます。
              塩鯨をあぶっただけでもおいしいですよ。お前の鼻と舌はおかしい、
              と言われるなら、同じ言葉をお返しすることになるでしょう。不毛。

              ちなみに、ヨーロッパの図鑑でマツタケのことを「精液臭があって
              食用に適さない」としているものを見たことがあります。彼らにとっては
              あの香りは悪臭なんですね。私がトリュフを臭いと感じるように。

              あるものに対してどう感じるかは

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...