アカウント名:
パスワード:
ヤマトが既にやってるなーと思ったら2011年からあるじゃないですかhttps://response.jp/article/2011/05/20/156628.html [response.jp]
運転免許不要に注目すれば、自動運転車が出来たらもっと楽ってことか人間は、ラスト数十メートル担当
>人間は、ラスト数十メートル担当
民家密集してる平地ですがヤマトは電動自転車でもない人力リアカー連結して配達してますねエコすぎ
ガソリン車だろうが電気だろうが車なんてできるなら使わん方がいいわな人間の数は仕事があってもなくても変わらないんだから機械よりなるべく人を使った方がエコ
>人間の数は仕事があってもなくても変わらないんだから機械よりなるべく人を使った方がエコ
結局、日本郵政との提携でそこをバッサリ切り落としましたねhttps://www.tokyo-np.co.jp/article/268159 [tokyo-np.co.jp]
エコよりエコノミーだった
労働者を守るための法律のせいで結果として仕事がなくなるという例だね辛くても文句は言わない方がいい働けるだけマシなのだから
> 辛くても文句は言わない方がいい> 働けるだけマシなのだから
その結果が今の日本経済。
> その結果が今の日本経済。もっと酷くなるよりはマシだね
まあ企業が進んでエコロジーを優先するわけがないからなやるとしたら利益(or コストカット)になるという目算があるか、イメージ戦略の一環などでしかない
そりゃまぁ。配送料をホイホイ上げるわけにはゆかないのに給料は上げるってのは無理ですからねぇ。上げるなら払う対象人数を減らすしかない。企業の内部保留を蛇蝎のごとく嫌う人結構いますけど、毎期の儲けを全て吐き出してたんじゃぁ一時的にでも仕事が減った時に会社畳むしかなくなるわけで。
ネット上では「配送料上げてもいいから!」とかいう意見も結構いますけど、それができれば皆ハッピーですけどそんなモノはなんのアテにもならないことは再三証明されていますしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ヤマトの電動自転車 (スコア:1)
ヤマトが既にやってるなーと思ったら
2011年からあるじゃないですか
https://response.jp/article/2011/05/20/156628.html [response.jp]
運転免許不要に注目すれば、自動運転車が出来たらもっと楽ってことか
人間は、ラスト数十メートル担当
Re: (スコア:1)
>人間は、ラスト数十メートル担当
民家密集してる平地ですが
ヤマトは電動自転車でもない人力リアカー連結して配達してますね
エコすぎ
Re: (スコア:0)
ガソリン車だろうが電気だろうが車なんてできるなら使わん方がいいわな
人間の数は仕事があってもなくても変わらないんだから機械よりなるべく人を使った方がエコ
Re:ヤマトの電動自転車 (スコア:1)
>人間の数は仕事があってもなくても変わらないんだから機械よりなるべく人を使った方がエコ
結局、日本郵政との提携でそこをバッサリ切り落としましたね
https://www.tokyo-np.co.jp/article/268159 [tokyo-np.co.jp]
エコよりエコノミーだった
Re: (スコア:0)
労働者を守るための法律のせいで結果として仕事がなくなるという例だね
辛くても文句は言わない方がいい
働けるだけマシなのだから
Re: (スコア:0)
> 辛くても文句は言わない方がいい
> 働けるだけマシなのだから
その結果が今の日本経済。
Re: (スコア:0)
> その結果が今の日本経済。
もっと酷くなるよりはマシだね
Re: (スコア:0)
まあ企業が進んでエコロジーを優先するわけがないからな
やるとしたら利益(or コストカット)になるという目算があるか、イメージ戦略の一環などでしかない
Re: (スコア:0)
そりゃまぁ。配送料をホイホイ上げるわけにはゆかないのに給料は上げるってのは無理ですからねぇ。上げるなら払う対象人数を減らすしかない。
企業の内部保留を蛇蝎のごとく嫌う人結構いますけど、毎期の儲けを全て吐き出してたんじゃぁ一時的にでも仕事が減った時に会社畳むしかなくなるわけで。
ネット上では「配送料上げてもいいから!」とかいう意見も結構いますけど、それができれば皆ハッピーですけどそんなモノはなんのアテにもならないことは再三証明されていますしね。