パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

車内から料金の確認できない駐車場で高額請求。利用弁護士が訴えを検討」記事へのコメント

  • 最大料金 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    ここまで酷くはないが、最大料金の表示のあるコインパーキングに停めたら
    青天井請求されて「え?」となった事があった。
    小さく、最大料金の適用される枠の番号が書いてあったよ。
    仕方ないか、で済ませるあたり狙ってるんだろうな。

    • by Anonymous Coward
      春に奈良に行った際の駐車場も、看板には1時間○○円みたいに書いてあったので止めてから観光を済ませて清算したら予想のほぼ倍の700円を取られた。
      よく見たら時間刻みなのは深夜のみで、その他の時間は一回700円と時間刻みの料金よりはるかに小さな字で書いてあった。

      うちの近辺だと1時間○○円最大○○円という書き方が普通だったのでまんまとやられたわけだ。
      • by Anonymous Coward

        7000円じゃなくて700円ならまあそんなもんじゃないの?

        • by hogehogehogehoge (27968) on 2023年10月31日 7時06分 (#4555548)
          まあ、それが狙いなんですけどね。
          騙されてしまったが、数百円程度なら裁判したら当然損だし、電話でやりあっても時間もったいないから、あきらめざるを得ない。
          でも、卑怯者が得する世の中にはしたくないですね
          親コメント
          • オフトぴかつ、悪いのは自分なのだけど、かつて、300円/日 の駐車場に車を停めたことがある。
            手持ちに500円玉しかなくて、「500円玉使えます。おつりは出ません」に、ちょっと悩んで500円入れたら、おつりは出てこなかった。
            (繰り返しますが確かにこっちの責任)

            それでも「緊急連絡先」にTELして、あれこれ話した。
            返金しますと言ってくれたが、200円をどうやって? と思っていたら、半年くらいして、200円分の定額小為替が送ってきた。
            律儀。

            ※そうか、だから、発券機のとなりに飲料の自販機が置いてあったのか~。
            ※500円+100円払って、2日分のチケットを買うというのが、正しい500円玉の使い方。
            --
            ¶「だますのなら、最後までだまさなきゃね」/ 罵声に包まれて、君はほほえむ。
            親コメント
          • by Anonymous Coward

            「深夜以外なら1回(何時間でも)700円」って安くない?
            騙しては無いと思うが・・・

            • by nekopon (1483) on 2023年10月31日 8時08分 (#4555560) 日記
              「安いから騙されてない」は騙されている範疇に入るのでは (#4555548ほか)
              親コメント
            • by Anonymous Coward

              自分の居住地域の駐車場は、都市部&観光地域は相場が大体1時間あたり200円。
              県庁所在地の駅前至近で1時間300円。
              (どちらかというと30分100円とか20分100円が多い)
              で、昼間の駐車は最大700円~せいぜい1000円ぐらいまで。

              観光客だと一つのスポットに2時間いる人はそんなに多くない。
              1日2か所3か所回るだろうし。
              時間計算なら400円ぐらいで済む人が多いだろうから、
              「1回700円」は観光客相手の騙しボッタクリと感じるな。

              そもそも昼間で1回止めたら無条件で〇〇円という設定は
              地元県では遊園地やサファリパーク、夏の海水浴場ぐらいしか見たことない

              たまに大阪とか名古屋行くと駐車コストの高さに卒倒するわ

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...