パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

XFS が Linux 2.4 に正式収録」記事へのコメント

  • Win2k以降のconvertコマンドみたいに、
    一時領域を必要としないfsコンバートってできないものですかね。

    #おとなしくext3にしろって?
    • 洩れのマシンは/も含めてすべてreiserfsですが何か?
      • それは勇敢な方だ。

        # 2.4.9の悪夢からまだ覚めていないのでAC
        • 2.4の古い版の時は散々だったけど、今は使えるFSですね。私は自分のマシンは全部Reiserにしちゃいました。

          syncが遅くてイライラすることはあるのですが、ちょっとした工夫で回避出来るし、software RAIDと組み合わせるとヤバいことが起きたりしますが、これも回避可能。

          もうext2なんて考えられません。
          • ヤバいことの詳細希望……
            いや、今まさにその構成でサーバー運用してるんです。
            ぐぐって見たものの見つかりませんでした。
            • 私の遭遇したヤバいことってのは、領域拡張の時に起きたもの。

              raidreconfはsoftware RAIDが停止してないと起動出来ないけど、raidreconfの実行中にsoftware RAIDは起動出来る。
              そこまではまぁいいんだけど、起動出来てしまうともちろんmountも出来る。ところがreiserってのはmount時に一種
              • by Anonymous Coward on 2003年12月16日 20時57分 (#456128)
                ありがとうございます。
                参考になりました。

                今運用しているシステムは領域拡張なんてサーバー存命中はありえそうもないので安心して運用できます。

                #1日100K位のログをちまちまためるシステムなのです
                親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...